立場をわきまえれば[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

新たに相談所へ入会申し込みをして、鋭意手続き中です。

前回からのつづき

年収は社会全体がそんな感じなので・・・

思うよりも給与があまり高くない男性が多いのは少しご理解していただけたと思います。

そういう中で・・・

雰囲気のいい高級レストランをよく知っていたり、高級車に乗っていたりするほうがおかしくないですか❓️っていうお話です。

たしかに雰囲気のいいレストラン(そういうところは値段が高い)へ男性のおごりで連れて行ってもらったり、高級車でデートしたら気分がいいのもよくわかります。

でも年収が高くないのに高級店へ行ったり、高級車に乗っているのは浪費癖がある可能性もあります。だとしたら、結婚後の生活は苦しくなることが考えられます。

特にお金の価値観ではそう簡単に考え方が変わるものではありません。高級レストランへ足繁く通っていた男性が結婚後、考え方が180度変わりファミレスへ納得して行きますか❓️いささか疑問です。

ある意味、年収が高くない分、ファミレスなんかで節約されている男性のほうが現実的と言えます。

クルマも軽自動車🚘️とか小型自動車🚘️に乗っている人のほうが、自分の立場をわきまえれば、金銭的に理解していると思います。

ウチの職場でも・・・後輩の40代ボンボンですが、外車🚗を400万で購入し、10年ローン👛を払っていると本人より聞いてます。もちろん後輩は僕より年収高くないですし、実家で家賃👛も食費👛もあまり払ってないっていうから、それができること。でも結婚したら180度考え方変えることができるのか疑問です。周りもそう言うてます。あれじゃ無理だと。

同じ400万でも、小型車か軽自動車で200万円以内に抑えれば、残りの200万貯金🏦できます。高級車を購入する時はほぼローンだから、さらに金利が付いているはずです。

年収が高くないのに高級車乗っているとか、雰囲気のいいレストラン🍴をたくさん知っている男性には気を付けたほうがいいと思います。

自分の友人にも似たようなヤツがいます。そいつも散財しているなんて たぶん思ってない。

 

 

そもそも高い安いというのは人によって感覚が違います。

全体的な話として、東のほうは大阪よりも年収が高いことが伺えます。その分、住宅費を中心に物価も高いですから。大阪のほうが年収低いですが、リーズナブルな住宅や安くておいしい食べ物がたくさんあります。なにせ食い倒れの街ですから。B級グルメ盛りだくさん❗️ガソリン⛽️も安いほうです。

TV見てたら、キー局のグルメロケ番組📺️を見ると、値段が高い❗️って いつも思います。

僕の年収前後なら東のほうでは家を購入できません。だけど大阪ではできます。会社の先輩・後輩でも家🏠️買ってます。大阪市内で昨年だったかな。駅前の新築マンション🏬3LDKがナント❗️2980万円、即完売❗️っていうローカルニュースやってました。東ではそんな価格帯で分譲されてないでしょう。大阪は適度に都会で、適度に田舎です。

話を婚活に戻して・・・

メッセージいただた中で「ファミレスでも全然OK👌」っていう女性は結構います。そういう女性はほぼ若いです。40代からそういうメッセージいただいたことはありません。

参考文献:40代女性の婚活を左右するやっかいな「感情」

上記文献は高年収の男性がファミレス🍴を利用してる話があります。

 

僕も普段どんなところへ行くかと言えば、居酒屋🍺が多いかな。チェーン店の時もありますし、個人がやっているお店の時もあります。ワインバー🍷とか予約📞が必要なレストランとかも行ったこともあるにはありますが、あまり詳しくありません。なので、粗相をしてしまう可能性があります。

お見合い後、交際成立し 最初にオシャレな高級店へ行くとハードルが上がって、次どこへ行こうかなってずっと考えないといけなくなります。年収が高くないのに、オシャレなお店へ度々、男性のおごり👛で行くっていうのは長続きません。しかも男性が支払うのが当たり前と言わんばかりの態度で、お相手がキチンとお礼も言わないなんて、信じられません。男性なら誰でもイヤ😒になります。

長続きしようと思えばワリカンか、リーズナブルなお店へ行くしかありません。

 

 

お見合いや仮交際時でも、自分が全額持ったもにもかかわらず、一切お礼を言わない女性が結構いたのは事実です。

このあいだの面談で仲人さんから「そういう非常識な女性ならお断りすればいいんです」といただいてます。

今度からはそうすることにします。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

My Blog 人気記事

<服装・化粧・清潔感>

暑い時期のお見合い良くも悪くも見えるよく見る口元かなりの高確率夏の装いetc女性のプロフィール#1

 

<言動>

エスコート先輩に聞いたラウンジへ行かなかった訳楽しくお見合い真面目とは言えない話す内容#1別れるためのプロポーズ#2女性に多い趣味#1くすぐったい疑念だらけ

 

※お知らせです。
僕の日常を書いたブログを開設しました。
ゆうやのeLIFEブログ(livedoor Blog)」
よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。

 

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね