こんばんは♡

 

ゆるっとOLです♡

 


私はこれまで顔出しをあまり

 

して来ませんでした。

 

何故なら

 

純粋に顔出しするのは

 

”恥ずかしい”

 

と思っていたからです。

 

その心理を紐解くと

 

根本的な理由として

 

自分に自信がなかったからです。

 

 

 

なぜなら

 

私がいつもSNS上でフォローしていた方は

 

どの方も綺麗でスタイルが良い方ばかりで、、

 

仲の良い友達たちも全員可愛い子が多く、

 

要は私、面食いなのです(笑)



 

そうやって可愛い子を毎日見ているからか、

 

無意識のうちに

 

自分と比較してしまっていて

 

自分はまだまだ全然可愛くない。

 

スタイルも良くないし

 

スッピン肌汚いし、

 

顔は全然小顔じゃないし、

 

言わば、平たい顔族感がすごい真顔真顔



 

そう自分のことを思っていました。

 

家で化粧をしていない

 

鏡に写った自分のブスさ加減にゲンナリする。

 

そんな日々を過ごしてきました。

 

 

その訳あってか、

 

美意識だけは高くなりました。

 

良いと聞いた化粧品は

 

速攻、購入して試すビックリマークビックリマークビックリマーク

 

美容雑誌や美容本、

 

美容コラム

 

憧れモデルの方のお勧めを発見したら

 

進んで試すビックリマークビックリマークビックリマーク

 

もっともっと美しく綺麗にならなければムキー

 

必死で”今の自分じゃ全然ダメだ”

 

自分のことを全然認められていなかったんだよね。

 


向上心があることは

 

とっても素敵なことのハズなのに

 

その行動力の根源にあったのは

 

今の自分じゃダメだと言う

 

欠如から走り出していたの。

 

それじゃ、

 

いくら良い化粧品や

 

良いエステに行ったとしても

 

全然満たされなかった訳だ笑い泣き笑い泣き

 

無意識のうちに、

 

こんな自分じゃダメだと卑下していたのだから。

 

今だからわかる、

 

自己肯定感の低さよゲッソリハートブレイク

 

 

でもね、

 

ある時気づいてしまったの。

 


そんな頑張ったところで

自分、誰になりたいん?

 

チーンチーンチーンチーンチーン⚡️

 

 

えっ、

 


いくら頑張ったところで

 

誰にもなれん。

 

残念ですがこれが真実です。

 

 

はい。ようやく気づきましたゲロー!!

 

 

自分以外の何者にもなれない現実を。

 

 

そこに気づくきっかけを与えてもらえたのは

 

この家計簿ワークブックと出会ってから✨

 

へ?

 

家計簿帳なのに?

 

なぜ、自己肯定感と結びつく?

 

謎でしょデレデレ(笑)

 


そもそも家計簿って

 

どんなイメージがあるかな?

 

お金の流れを把握して

 

無駄な支出を減らしたり貯蓄したりするために

 

使うものだよね💡

 

でもね、この家計簿ワークブックは

 

そもそも使う動機が

 

豊かさを巡らせるためなのラブラブラブラブ

 

そして自分と向き合える事!

 

 

なにに、いくら支払って、

 

その時に感じた感情はどんな感情だったか、

 

どうしてそれを得たかったのか、

 

そうやって深掘りしていくと

 

本当の自分の思いが明確になるポーン!!

 

結果、自分と向き合う時間になるのよウインク

 

 

ぶっちゃけると、

 

私は今まで自分の支出は

 

ざっくりとしか把握できていなくて

 

なにに1番お金をかけてるか?なんて

 

知ることさえもしようとしていなかった⚡️

 

この家計簿を書くようになってから

 

ストレスが溜まってくるとこれに使うな

とか

これはいつもストックしがちだな

とか

コンビニいくとなぜかこれ買ってるよな

とか

 

自分のクセが分かって

 

何を重要視しているのかも明確になる✨

 


自分が美容代にこんなに使うのはどうしてなんだろう?

 

しかも、なぜ

 

こんなにも沢山良い物を持っているのに

 

いくら買っても満たされないんだろう。

 

そうやって自分自身に問うことで

 

どうゆう思いを持ち合わせているのか

 

気づくことができたの滝汗ウインク

 

これは大きな大きな発見💡

 

 

自分の傾向がわかると不思議に

 

次からはそのことを意識するようになれる音譜


 

しかも、ただ、

 

『買うのやめよう』だけじゃ

 

正直、弱いんだよね。

 

なぜなら

 

根本的な原因が分かってないから。



 

原因さえ自分で理解できたら

 

必ず改善に繋がるでしょ?ドキドキラブラブ

 

 

この家計簿ワークブックの素晴らしさを

 

あなたにも知って欲しくて

 

な、なんと、

 

マンツーマンセッションを開始することが

 

決定いたしましたウインクラブラブパチパチ〜✨

 

詳しい詳細は決まり次第

またお知らせさせてください🤍

 

では、今日はこのへんで♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎人気記事一覧

▶︎成功する人は何をしているのか?

▶︎本気の豊かさ、ついに、巡ってきたー!!!!

▶︎人生が最高に豊かになる秘密知りたくない?

▶︎思考の掘り下げのすゝめ♡

▶︎そろそろ、幸せになれる選択をしていこうよ?

▶︎ご機嫌の先に出会った、一流の豊かさ。

▶︎行動を移す!その前に、とっても大切な事

▶︎豊かさの追求を意識したら、既に豊かさは目の前にあった

▶︎あなたの良いところを4つ言ってみて?

▶︎どうでも良い人から好かれるのに好きな人からはモテない謎は、セルフイメージだった。

 

▶︎今のその豊かさに満足してますか?

▶︎だらだら周りの成功ばかりを見ていて幸せ?

▶︎あなたの価値観に否定したり合わせようとしてくる人

▶︎ねぇねぇ、今どんな感情を感じてる?

▶︎落ち込んだり悩んだりしてるのも、実は筋書き通り。

▶︎鏡を見る時に垣間見れる自己肯定感

▶︎今の時代にフィットした軽い生き方♡

▶︎自分を大切にしようね♡に込められた意味

▶︎多極化に直面している今、豊かさを拡大させるコツ

▶︎物事が好転していくベースは全てマインドにあった

 

 

💋お知らせ

自分と向き合うことで豊かさが巡ってくる✨

『家計簿ワークブック講座』

マンツーマンセッションを開催することが

決定いたしました🤍

ご希望の方は10月下旬から11月頃募集START予定です!

詳細に関しましてはまたお知らせさせてください。

 

豊かさ巡ってくる1冊✨

💎家計簿ワークブック

コチラ

※講座へはこちらの家計簿ワークブックが必須になります✨

 

ゆるく豊かになれる呟きをしていくよ♡

🕊ゆるっとOLのTwitter

コチラ

 

視美眼を活かして素敵な景色のシェアと

ゆるあま論を日々発信中

🌹ゆるっとOLのInstagram

コチラ

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

いつも沢山のイイネありがとうございます♡

これからもゆるりと更新していきます♡

よろしくお願いします♡