栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございます爆 笑
時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています ドキドキ
栄養士の業界では一般的なサイクル献立というシステムを
家庭用にブログで公開しています。
 
サイクル献立とは:曜日ごとでメニューを決めて、1か月繰り返します。月4~5回繰り返し、
それを聞くと多くの人が、飽きる!と思うのですが、でも実は普通に料理を作っていても月に数回同じものを作ってるんです。なので4~5回だとギリギリ飽きません。
そして、バランスの良い栄養にこだわった献立ですドキドキ
同じ繰り返しなので、1週目より2周目、2周目より3週目と作りスピードもUpします。
 
9月・月曜→さんまの塩焼き定食
 
 
11月・月曜→レンジでエビチリ定食
 
こんばんは~♡
連投すみません(汗)
昔食べた料理の再現です。
干し柿の中にゴルゴンゾーラを詰めている料理で
ワインのおつまみとして、とても美味しかったのでゴルゴンゾーラが安いので
作ってみましたドキドキ
コストコの1000円で600gのゴルゴンゾーラ→
 
ブロークンのチーズなので、キレいな見栄えにはなりにくいですが、
1000円で600gと思うと、いろいろな料理を作ってみようっていう気になります(笑)
 
こちら干し柿を使いまして、
ゴルゴンゾーラと生の柿のサラダはありますけど、
干し柿もとっても美味しいんですドキドキ
 
 
こんな風に柿を平たくのばして、ヘタをカットします。
そして中に、チーズを詰めて、
 
ラップでくるんで、袋にいれて空気をぬいて1時間以上冷凍します。
 
そして半分凍っている状態で1cm幅程度に、スライスしますドキドキ
 
ワインに合う絶品おつまみですドキドキ
是非お試しください音譜
 
人気記事
炊飯器でタルトタタン→
練乳入り『丸ごとスイートポテト』→
ホットケーキミックスで、マックのシナモンメルト模倣レシピ→
 
「給食の人気メニュー チーズ饅頭」→
「ホットケーキミックスで作る超簡単 メロンパンクッキー」→
竹輪のチーズ磯部揚げ→

葱チーズもち(クックパッドで人気メニュー)→

トイレを掃除しても臭いが気になるときは→

お風呂のカビに「線香」が効く!→

冷蔵庫で卵を沢山収納する方法→

 
 
 
CHANTO 10月号綴じ込み「パワー回復2品献立」
栄養士そっち~が担当させていただいております。
 
読者登録してね

栄養士そっち~の献立本が発売されましたラブラブ

 

本でご提案させていただだいている献立は、

日本人の食事摂取基準(厚生労

 

働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を

目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

 

 

 

 

こちらからも、ご購入できます↓(アマゾン)