双子育児中のフルタイムワーママ
栄養士のそっち〜のブログをご覧頂き、ありがとうございます
時短で安くて美味しい、でも安全をテーマに料理ブログを書いています
100均とスーパーが大好きなので、時々生活雑貨ネタへの脱線があります


今日は子供たちは漢字検定へラブラブ

そして、私は、5月に仕事中の事故による労災
そして実は6月、というか数日前、交通事故を起こしてしまい、、、
職場、周りの方、家族にも迷惑かけっぱなしの数か月となってしまいました。
そんな話を先日いった美容室で話したら、厄除けにオススメのお寺をオススメしてもらい、
今日はこのあと厄除けに行ってきますガーン

事故を起こした日、職場、家族、とても優しく、
こんなに恵まれた人間関係の職場ってあるんだろうかと思ったら、
職場で、どっと涙が出てきてしまいました。
早く職場のためになるような仕事をたくさんしたい!!
そんな前向きな気持ちにしてくれる職場の人達に感謝です。


さて、なかなか不運なことが重なりましたが、そんな時こそ
可愛くって美味しいご飯を作りたい~ラブラブ
それに今日は子供たち漢字検定キラキラ がんばってね!ってことで、

今日はホットケーキミックス&卵&サラダ油だけでできる
超簡単なのに、美味しくってかわいいメロンパンクッキーを作りました~ドキドキドキドキドキドキ

{79E28D1C-C530-4735-933A-495A154DF48A}

 

きゃーラブラブ 本物のメロンパンより美味しいんだけど??

メロンパンのサクサクの部分だけでできたクッキーなので

中にパン部分がなく、美味しすぎるよ!美味しすぎるよ!

 

 

では早速超簡単な作り方です。

【材料】
ホットケーキミックス  200g←業務スーパーのものを使用。頻繁に使う場合安あがりです

サラダ油         30g

卵             1個

グラニュー糖      適量(表面にかける分)

 

※硬さは牛乳などで調節してください。

{E21C5FE5-D1CF-42D1-955D-15B98C845CC2}

 

 

卵を溶いて、そこにホットケーキミックス、サラダ油をいれて

混ぜ、まとめます。

{9108F0FA-32FD-46BC-BEA5-99FE1A3AFB92}

 

1つ30g程度の塊に丸め、鉄板に並べます。

{F3AF921B-8933-4897-B73E-5199AA0257C2}

 

バターナイフや包丁でメロンパン風な切れ込みを入れます。

{8BE6A024-019C-4378-B4E6-81AC623242D9}

 

グラニュー糖をパラパラ振りかけて、180℃のオーブン7~9分で出来上がりです。

{3568CA6D-8C8B-4D4E-93E4-9D3B2E9EA052}

 

とっても簡単ですが、美味しい~ラブラブ

{5F12C711-E8F0-4FCC-B7F5-F09156839B88}

 

 

 

 

 

ちなみにこの可愛いお皿、ダイソーで売っていましたラブラブ

 

 

{74EF65B0-2623-4ECF-8C04-ABE94A6F6D3D}

 

 


では皆さまよい休日をピンクハート