n栄養士そっち〜のブログをご覧下さりありがとうございます😊
時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています ドキドキ
また、サイクル献立をブログでご紹介しています。
一週間のルールを決めて、1か月繰り返します。
 
ブログの内容や自己紹介はこちらです→ブログの趣旨&自己紹介
 
今日ご紹介したいのは、激ウマなアップルケーキドキドキ
ホットケーキミックスを卵、リンゴという家にある普通の食材で
とてつもなく美味しいアップルケーキが、炊飯器で作れちゃいましたラブラブ
もう感激ラブラブラブラブラブラブ

 

{A90A4CF9-DB9A-4CE0-8F8F-26F38074F9DF}


{91E299BA-A546-490E-B5C6-AB693ACD1411}

 

 


生きていてよかった~ブログやっててよかった~ラブラブ
こういうすごく美味しいレシピができたときに、
多くの人にご紹介したくて、
そんな時にアメーバでブログをやっていてよかったって心底思います。
いつも読んでくださっている読者の皆様、ありがとうございます音譜
{2E077975-92B2-4A48-93B9-EDAF7EA525C0}

 

 

 

ここまでの出来栄えなら、クリスマスケーキに使っても良いぐらいラブ

それぐらいの自信作ですドキドキ

簡単だし、いうことなし!なので是非作っていただきたいレシピです音譜
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}

 

中にはしっとり、りんごが折り重なり、

炊飯器ならではの、スイッチ入れたら、目を離してOKというメリットも

忙しい12月、とてもありがたい存在ラブラブ

 

 

{CEF3AE1C-1DAE-48D8-AF01-BD20402452A5}

 

 

ホットケーキミックスで作るのに、

ここまでのしっとり、重みのあるケーキ。1切れ300円で売っていても

おかしくない!という印象ドキドキ←微妙な値段(笑) 

 

 

 

それでは作り方のご説明です。
{A0E017DF-C503-49DE-B846-765C8E94F00A}

 

【材料】

りんご 2個

●砂糖 大さじ3(今回は三温糖を利用していますが、上白糖でもOKです) 

●シナモンパウダー 小さじ1

ホットケーキミックス 150g

砂糖           30g

卵       2個

ハチミツ 大さじ3

 

①りんご切ります。1つは皮付きのまま↓写真のようにカットします。そして、砂糖、シナモンパウダーを入れてざっくり混ぜて、レンジ600W3分。

炊飯器の底に並べる用です。



もう片方のリンゴはいちょう切にしてください。あとで記事と混ぜます。


{DBB453BF-9B8D-4497-B998-33BDE8FBD9CB}

 

 

②レンジ加熱している間に、ボウルに卵、砂糖をいれ混ぜ合わせ、ホットケーキミックスを入れ混ぜ合わせます。

 

{8D186D05-84D6-4E56-A26F-9CA2E1138F59}
③いちょう切りにしたリンゴを混ぜ合わせます。
 
 

 

④最後にはちみつ大さじ3を入れてざっくり混ぜ合わせますラブラブ

 
{3DD98365-2F0C-4997-A623-F4AEFD77E6B8}

 

 

混ぜている間に、レンジから出てきたリンゴ

↓ こんな風にしっとり、水分も出てきています。

{6B628784-2F3F-413A-A649-0F85DAE982B7}
 
レンジ加熱出てて来た水分は、生地に全部入れて混ぜ合わせてください。
{1BA18C51-85B1-4669-BF64-DC87A4E6E95B}
 

⑤炊飯器にサラダ油を薄くぬり、

{5E9F070B-3AD1-4EC7-9E0E-19393572C6AD}
 
⑥レンジで加熱したスライスしたリンゴを並べていきます。
そして、生地を流しいれたら、炊飯スタートです音譜
普通の炊飯1回→早炊き1回の合計2回炊飯してくださいドキドキ
{7D9E469B-F45E-4A56-9F19-F726993CD647}
 
とっても美味しいリンゴケーキの出来上がり~ドキドキ
炊き上がったら、このように、お皿を釜の上に乗せて
ひっくり返すと楽に取り出せます。
{E74D9BC6-0D10-4808-8E5A-A049874E4389}
是非お試しくださいラブ
{E35DC1BE-E4FD-49BF-9FA4-2DB34752DD0A}
 

早速作ってくださったとのコメントが多数届き
とても美味しいとのことですピンクハート



さて、実は今
子供が全国小学生テストを受けていまして、その待ち時間にブログを書いています笑い泣き
 
全国小学生テスト、周りのお友達がかなり受けていて、
仲良しのママ友にも、1回目は受けた方が刺激になり良いよと言われ受けました。
そして、今回の2回目の試験は、次男がまさかの「受けたい!」といい、
受けに行きました。
某塾でうけたのですが、その時、先生たちがとても面白かったらしいです。

「恐怖顔面先生」 「犬ロウ先生」←意味はわかりません などなど

キャッチ―すぎる、、、。
思わず私もどんな先生か見たくなり、試験会場の中まで除いてしまいました(笑)

 

 

 

 

冷蔵庫で卵を沢山収納する方法→

ホットケーキミックスで作る、美味しい簡単オヤツで

「給食の人気メニュー チーズ饅頭」→
「ホットケーキミックスで作る超簡単 メロンパンクッキー」→

竹輪のチーズ磯部揚げ→

葱チーズもち(クックパッドで人気メニュー)→

 

料理のコツや献立情報をブログで発信しています

是非読者登録してくださいませ

読者登録してね

 

料理ブログランキングに参加しています

クリックしていただけると、ブログランキングがあがるので
応援よろしくお願いいたします(><)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村