双子育児中のフルタイムワーママ
栄養士そっち〜のブログをご覧下さりありがとうございます😊
時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています
※100均とスーパーが大好きなので、時々生活雑貨ネタへの脱線がありますがお許を~
 
本日も脱線ブログになりますアセアセ
今日は冷蔵庫内の卵の保管場所についてなのですが
これは久しぶりの大ヒットです!
 
まずご覧くださいませ、我が家の卵を置く場所。
妙なスペースがあり、何もおけない状態なのです。
というか、斜めにしか入らない状態なのですあせる
 
{2F39D199-5883-42AF-AE62-AE8F9890BDED}

 

しかも男児2名いる我が家。卵1パックじゃ足りないんですね、、、。

この無駄なスペースをどうにかできないだろうかと、常日頃思っていまして。

 

 

卵ケースって10個しか入らないです笑い泣き

{8F17CEB3-0B4E-4FAE-89C0-7A73FC610562}

 

 

と、そこで、昨日仕事帰りに憩いの場所ダイソーへ行ってまいりまして、

このようなものを買ってきましたひらめき電球

「スッキリ収納 スリムケース深型」

{F7D773E4-F22D-4FE2-B970-1594FD6079D6}

 

今まで使用していた卵ケースより幅が狭くて、高さがある!

 

{63AB0C18-5E2C-4922-A76F-07365CAC2428}

 

 

 

 

このケースに卵を詰めます。特に割れることもありません。

※ちなみに卵は購入したケースのままとがった方を下にして

保存するのが一番鮮度が保てるそうです。

でも我が家、あっという間に卵なくなるので、そんな心配が必要のない状態ですアセアセ

{09A17B6F-B40B-4C65-B930-0E88B383F1B8}

 

 

そうしたら、もう1つ入りそうなスペースが!!!

これはすごい!! 

感動ですキラキラ

{AFCA4123-E7EA-458A-A0DE-FD987AECFA1C}

 

 

もし全て購入した日が一緒であれば、ダイソーの前面にくっつく付箋か、マステが便利です。

 

{6B6E7C10-E7E5-47FF-AA0F-C8FE47A2388D}

 

 

通常の付箋と違い、全ての面がくっつきます。

{5C18D2D5-4AB4-4E8B-B3C5-C400C822EC7D}

 

 

これをこんな風に貼って、完成ラブラブ

{35955034-5F2C-4284-9B6F-CD6809C1ADFE}
 
 

栄養士そっち~のブログは、 「サイクル献立」というものを適用した献立ブログです。 ※脱線と誤字脱字が異様に多く、読者の方からおかしな箇所を教えていただいて 訂正しながら作っているブログです滝汗すみません サイクル献立とは? なぜサイクル献立を使っているか、またメリットデメリットについての 説明はこちら→☆ ご興味を持っていただけた方、是非ご覧くださいませ♡

 

 

 

 

料理ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると、ブログランキングがあがるので
応援よろしくお願いいたします(><)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村