栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いていますラブ
※現在アメーバ
https://ameblo.jp/socchidiary/以外でブログを書いておりません。

 

今日はお休み〜♡

 
毎日掃除をしないできないズボラな私は
休日は朝30分 掃除をすると決めています!キリっニヤニヤ←自慢するところじゃない
たったそれだけで 家が綺麗になっていく!!

今日は、トイレ掃除の日でした。

 

 

ちゃんと掃除をしているのに、

掃除をした後も臭いが消えない、なんていう方いらっしゃいませんか?


はい、私でした。
そんな方にオススメな情報です!

必要な道具は

重層と歯ブラシのみ

 
{36C6F1CC-A09C-40C5-90FD-DC6EFE89348C}

重曹はダイソーのものを使用しています。

 

 

掃除をしても、においが消えない場合、

トイレの便器と床の間が原因の事が多いそうです!!
我が家はここを掃除するようになり、においが取れました~

{C938EC8D-EC7F-4166-A5E8-7470319143FD}

写真は大さじ3の重層をかけましたが、
汚れや大きさに左右しますので、調節してください。
大さじ1~3ぐらいの重層に、ちょこっと水をたしてこすります。

そうすると、先週も同じ掃除をしたというのに、

やっぱり、黄色くなっている、、、

 

(お食事中の方、見ないでくださいね~ ちょっと汚い画像です)

 

 

 

 

 

{A3D557DB-5B87-4B90-829B-474A44E4191B}
なに、この黄色いのーーーーゲローゲローゲローゲロー
この汚れをトイレットペーパーでふき取り流します。

そのあと、通常通りの掃除をすると、臭いまで取れてすっきり!

 

特に男の子がいる家庭では、知らぬまにおしっこが便器の外側についていたり

壁まで跳ねていたりするそうです。

特に便器の外側についたおしっこは

便器をつたって床まで落ちていて、

尿石になっていることも。

これを重層と歯ブラシでこすり落としてすっきりきれいになります~音譜

 
 
 
 
 
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 
ダークネイビータイプ(1万円引きクーポンが出ることがあります)
 
フレーバーストーンダイヤモンドエディション
 
フレーバーストーンはクッキングシートなしでカステラが焼けました!⇒ 
 
 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
ホレンディッシェのバームクーヘンまで入っています!ものすごくお得!
 
 
 
ドキドキ最近の人気記事ですドキドキ
黒糖も乳児には危険!食べさせてはいけません
炊飯器でタルトタタン→
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}
 
 
 
 
 
 
まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOK
日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)にのっとり作成しています。