栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございます爆 笑
時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています ドキドキ
栄養士の業界では一般的なサイクル献立というシステムを
家庭用にブログで公開しています。
 
サイクル献立とは:曜日ごとでメニューを決めて、1か月繰り返します。月4~5回繰り返し、
それを聞くと多くの人が、飽きる!と思うのですが、でも実は普通に料理を作っていても月に数回同じものを作ってるんです。なので4~5回だとギリギリ飽きません。
そして、バランスの良い栄養にこだわった献立ですドキドキ
同じ繰り返しなので、1週目より2周目、2周目より3週目と作りスピードもUpします。
 
9月・月曜→さんまの塩焼き定食
 
 
11月・月曜→レンジでエビチリ定食
 
こんばんは~♡
 
夕飯は、手軽に作れるけれど、美味しくって本格的な味がする
ゴルゴンゾーラパスタにしました~ドキドキ
 
チーズ好きの方にはたまらないですよね~♡ドキドキドキドキドキドキ
そういえば、ゴルゴンゾーラパスタって皆さん作りますか?
これ、なんだか本格的で作りにくいような、お値段も高そうなイメージですよね。
でも、簡単に作れるのと、先日コストコにいきましたら
600g1000円程度と(パスタにするなら、1人分25g必要なので、24個分のゴルゴンゾーラパスタが作れます)とお手頃価格だったので、
お手頃に作れました~ドキドキ
ぐらいとお安かったので、作りましたドキドキ
 
濃厚で、コクがあって、
 
 
材料(4人分)です
 
 
パスタ(太麺かフェットチーネ)    1人分70~100g
オリーブオイル      大さじ2
ベーコン         150g(1cm幅にカット)
マッシュルーム     1P(スライス)
●ゴルゴンゾーラ            100g
●生クリーム              200ml
●牛乳                  200ml
●コンソメパウダー           大さじ1
 
 
仕様した、コストコのゴルゴンゾーラはこちらです。
こんなに大きいです!
image
 
 
 
作り方です
 
①麺を茹でます。
 
②茹でている間にフライパンに油をしき、ベーコンとマッシュルームを炒めます。
 
③軽く炒めたら●の材料をいれて弱火でゴルゴンゾーラが溶けるまでへらでかき混ぜます。
④ゆであがったら3にいれて、タレを絡め、お好みでディルを散らして完成です。
 
※写真は乾燥のディルを使っています。
簡単!あっという間にできました。
カルボナーラのように卵が固まらないように火加減を調整する必要もないですし、
濃厚でコクがあって、美味しいですし!
 
 
ゴルゴンゾーラは、太麺かフェットチーネでいただくのが美味しいですね~ドキドキ
 
 


 
 
 
人気記事
炊飯器でタルトタタン→
練乳入り『丸ごとスイートポテト』→
ホットケーキミックスで、マックのシナモンメルト模倣レシピ→
 
「給食の人気メニュー チーズ饅頭」→
「ホットケーキミックスで作る超簡単 メロンパンクッキー」→
竹輪のチーズ磯部揚げ→

葱チーズもち(クックパッドで人気メニュー)→

トイレを掃除しても臭いが気になるときは→

お風呂のカビに「線香」が効く!→

冷蔵庫で卵を沢山収納する方法→

 
 
 
CHANTO 10月号綴じ込み「パワー回復2品献立」
栄養士そっち~が担当させていただいております。
 
読者登録してね

栄養士そっち~の献立本が発売されましたラブラブ

 

本でご提案させていただだいている献立は、

日本人の食事摂取基準(厚生労

 

働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を

目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

 

 

 

 

こちらからも、ご購入できます↓(アマゾン)