こんにちはー!

 

はじめましての方はこちらから♡

 

前回の続きです。

年上の好きな人と

 

同じ土俵に立ちたい!

 

対等になりたーい!

 

 

その気持ちが、多くの場面で

 

パワーとなりました。

 

 

特にそれが原動力となったのは

 

就活です。

 

 

大学生の時には相手は既に社会人だったし

 

社会人になってしまえば

 

もう、ずっと同じ土俵と

 

思っていましたからサーフィン

 

image

 

勝手に励みにして

 

報告もして…。

 

原動力の一つだったから

 

有り難かった環境なのかもしれないですね。

 

 

心の底では

 

頑張ったら認めてもらえて

 

振り向いてもらえるかも…!

 

そんなことを信じていたのだと思います。

 

 

振り向いてもらうには

 

認めてもらうことが必要!と

 

恋愛成就と承認欲求が

 

混同していたのでは?と

 

今振り返って気付きました。

 

 

私は前から

 

「女として見られないえーん」と信じ続けていて

 

その人は女として見てくれた人だったから

 

しがみ付いて

 

なんとしても恋を叶えて

 

女としての自信を

 

持ちたかったのだと思います。

 

 

そのためには

 

その人に認められて、恋を叶えることが必要だった。

 

 

結局その人には告白して

 

振られてしまったんだけどね。

 

すごーい頑張って、自分の気持ち伝えたなー。

 

 

自分の中を掘っていくと

 

そのことがまだ癒えていなかったようです。

 

だから声をかけてあげました。

 

「よく頑張ったね」

「可愛い女になろうとしたね」

「もう、認めてもらえているよ」と。

 

泣けましたー笑い泣き

 

 

もう一歩踏み込んで

 

「認められなくていい」

 

そういう風に考えたら

 

ふっと心が軽くなりました。

 

認めてもらわなくても

 

構ってもらわなくても別にいいんです。

 

そのために生きている訳では

 

ないですからグラサン

 

image

 

承認欲求の根っこが

 

見つかってスッキリしました。

 

ま、その時の就活の頑張りがあるから

 

今があるんですけどね(●´艸`)

夫はその会社で出会った人。

 

 

最近は自分で自分の気持ちを

 

見つけられるようになりました。

 

こうやって、気付いて見つめて

 

不要であれば手放して…バレエ

 

そんな風にどんどん軽くなっていきたいですてへぺろ

 

ではまた更新します♡

 

 

ピンク薔薇オススメ記事ピンク薔薇

ポンコツ女子のインテグレートには、感動エピソードがありました…

毎日の夫婦の幸せ時間♡

インテグレートの結果、波に乗った…かも?!

ポジションはこうして見つける!
頭で理解しても、体現できず、学びを繰り返す理由

まだ妊娠していない私は、何も得ていない?
自分に厳しくすると、彼も優しくしてくれない。

一人で頑張っても、願いは叶わない。

3万円で、こんな感情を買いました。

更にパートナーシップが良くなる方法をゲット♡

3ヶ月に一度のワクワク日♡

大きな手放しをしました。

古い価値観、大放出祭り(笑)

2020年の総決算が始まったんだ!!

バッサバッサ切っていっています。

乱気流を抜けたきっかけ

「軽やか」と「軽々しい」