こんにちはー!

 

はじめましての方はこちらから♡

 

 

今日は朝から仕事のやる気が

 

格段に起きなかった。

 

火曜日は週に1回のチームMTGの日で

 

これをやるとまあまあやる気が出るのに

 

終わった後に同僚と発し合った言葉は

 

「もう無理〜〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き

 

image

 

なんでなんだろうね。

 

ぜーんぜん分からなくて

 

地味に昼休みに凹んだわ。

 

 

でも…

 

そんな中でも淡々と仕事をしていたら

 

降ってきた!!!ガーン

 

「私は期待していたことが多かったんだな」

 

 

ブログにも書いていたけど

 

仕事にやる気を見出して

 

自分にできることやポジションを見つけて

 

シャカリキやってきたつもりなんだけど

 

結局その先に求めていたのって

 

 

PC働き易い環境への改善

(上司にもっと動いて欲しい!)

 

PC給与

 

だったんだよね。

 

働き易い環境への改善と簡単な言葉にしたけど

中身は色々あるw

 

 

私、できること頑張るから!!

 

だから、この点を改善して!!お願い!!

 

そんな気持ちが奥底にあり

 

仕事をしていたんだと思います。

 

 

頑張ることで現実を変えてやろう!って

 

心底思っていたようです。

 

なんかショックでした。

 

純粋な頑張りとかなかったんだなって。

 

 

この望みに対して、

 

様々なアプローチをチームメンバーと考えて

 

やってきたけど…

 

どれもイマイチだった。。。

 

 

 

気付いたら最後。

 

「期待する」という気持ちは

 

手放すことにしました。

 

それによって苦しかったり

 

頭が硬くなるほど考えていたり

 

イライラしたりしていたから。

 

 

手放したらさ、すごーく軽くなったの。

 

「はい!余計なこと考えずに

目の前の仕事をやりまーす」

 

って、淡々と仕事もできた。

 

 

仕事の環境をよくしよう!

 

みんなが働きやすく!と勝手に背負うことを

 

止めました。

 

チームで一番古株だから

 

なんかしようって意気込んでたね。

 

リーダーという立場は断ったから

 

その代わりにできることを…って感じかな。

 

 

手放しをしたことで、余白ができました。

 

それをもっと自分に費やす時間を

 

増やすことに使おうとも思えました。

 

そんな今日の大きな気付き。

 

 

どこまでも見るべきものは

 

自分の心なんだなと

 

身を以て痛感した出来事でした。

 

 

人の振る舞いばっかり気にするんじゃない。

 

人に染まり自分を捨ててどうする?

 

やっぱり自分。

 

とことん自分を見よ!ですねウインク

 

では、また♡♡

 

 

ピンク薔薇オススメ記事ピンク薔薇

ポンコツ女子のインテグレートには、感動エピソードがありました…

会社で頼生きして、ポジションに注力したいのに、うまくいかない(泣)

毎日の夫婦の幸せ時間♡

インテグレートの結果、波に乗った…かも?!

ポジションを生きると、イベントも満席になる♡

ポジションはこうして見つける!
頭で理解しても、体現できず、学びを繰り返す理由

まだ妊娠していない私は、何も得ていない?
自分に厳しくすると、彼も優しくしてくれない。

一人で頑張っても、願いは叶わない。

3万円で、こんな感情を買いました。

更にパートナーシップが良くなる方法をゲット♡

愚痴ってスッキリするだけで終わってない?

私にしか出来ない役割を職場でも見つけたよ〜♡

3ヶ月に一度のワクワク日♡

2ヶ月連続のホテルステイ♡

家族の大切さを感じた結婚式