こんにちはウインク
 
 
最近、「ポジションが分かった!」と日々興奮気味です。
 
 
自分には何が簡単にできて
自分に出来ることの何が喜ばれるのか…
 
 
おまけにそれは簡単なことばかり…。
 
 
世界は優しいし
 
 
自分が勝手に厳しくしていたのだなと
痛感もしています。
 
 
んで、ポジションが分かった!というのは
 
 
ヤマユカさんとのお仕事、
ブレアラボとしての活動においてが主で
 
 
その次に矛先が向いたのが…
 
 
そう、会社での仕事!!
 
 
 
簡単に出来ることで喜ばれて
成果出せて…
給料アップに繋がったら…
 
 
最高ラブラブラブキラキラキラキラ
 
 
だから、最近トライしているんです。
 
 
頼生きやポジションも理解出来てきたし
 
 
すんなりいくかな〜♪と思いきや…
 
 
あれま!つまづいてるーーーチーン
(要はすんなりいかない、むしろ明後日の方向に行き始めたw)
 
image
 
 
昨日はタイムリーなことにブレアラボミーティングがあって
 
 
ちょっとその話をさせてもらったんです。
 
 
「明後日の方向」って表現使う方、いますか??
私、まあまあ使うんだけど
昨日、「久々に聞いた〜〜〜昭和〜〜〜」と爆笑されたよ笑い泣き
(美味しいw)
 
 
頼生きだ!と思い、仕事をお願いしたり
 
 
やってくれる人に甘えていたら
 
 
仕事が無くなっているという状況笑い泣き
 
 
やることは見つけられるからいいけど
 
 
そこまで無くなると、目標達成が厳しくなる!w
 
 
いっそのこと、上司に
「私に求めていることはなんですか〜?」って
聞いてみるのが近道なのでは?と。
 
 
ラボミーティングの一コマ
ぶりっ子ポーズwww
私は記録に残せる姿ではないので、カメラオフにさせてもらいましたw
あと、「T」の存在感ねw(爆笑)
 

 

 

そんな話をしたら、

ヤマユカさんからこんなアドバイスが…

 

 

周りを見て、手隙なところを攻めていく

「どうやったら喜ぶかなー」と考える。

 

 

会社は頼生きの概念が浸透している訳がないから

求めていることを聞いても

 

「目標を皆と同じように達成して」とか

言われる可能性大!

 

 

ポーンポーンポーンキラキラキラキラキラキラ

 

 

なるほど!!!

 

 

そうよねそうよね。

 

 

頼生きやポジションの概念を理解している者同士なら

 

 

そういう働き方が出来るけど

 

 

会社は別世界だったグラサン

 

 

今日から、

一歩引いて周りを見てみようと思います。

 

 

とは言えど

仕事が減った分、「ここに注力だ!」と

 

 

得意なことに時間を割けるやり方を思いついたので

 

 

実験と思ってやってみるー。

 

 

ほんっと、こういうことはトライアンドエラーだよねウインク

 

 

「会社で頼生きしたいけど、うまくいかん!!!ムキー

って方に参考にしてもらえたら嬉しいルンルン

 

 

また更新しまーす!!

 

 

ピンク薔薇オススメ記事ピンク薔薇

びっくりするほど、ボーナスがアップした話

望む職場環境のために、頼生きをやってみる。

”忙しい” が大嫌い!は、愛されていないと思っていた世界にあったもの

仕事内容は全く変わっていないのに、「楽しい」と思えた理由

「安心」「安定」が好み!は100%本心でしょうか?

当たり前にできることは、周りから見たらキラリと光るもの

『決める』とパートナーとの関係は良い方に変わる

出来ることが◯◯!ポジションはそんなところに隠れていた…

簡単にポジションが見つけられる環境は、これ♡

旦那さんの行動が変化したのは、私の気持ちを◯◯したから。

非難していたものを受け入れたら、世界が変わった。

変えることを止めたら、勝手に想像以上の変化が…!

絶望したら軽くなるって本当???を実験!

ポンコツ女子のインテグレートには、感動エピソードがありました…

実践したら、必ず輝ける方法♡

見たくない感情を踏み台に、幸せになるなんて出来るもの?