こんにちはー♡
 

 

今週は会社で仕事をしています。


約2ヶ月ぶりに会社で仕事をしたわけですが…


感想は…


別に家にいるのと変わらないかなw


一つ気付いたのは


会社で仕事してる方がお腹が減る…


チームメンバーに聞いたらみんなそうだったw


エネルギー使ってるんだね、ということで一致。




ずっとずっと…


何も疑問視することなく


仕事して、定時ダッシュして


ご飯用意して…


って、よく頑張ってたなぁと


自分を褒めちぎりました。


買ったっていい、


別に頑張る必要は無いんだけど


私が作った方が私が嬉しいからそうしてきた。


たまに買って帰るけどね。


そっちに時間を割いて


心地よく過ごしたいから


やーーーっぱり在宅勤務が好み♡


さぁ、これからどうなるか…?


上司と面談して、


会社の方針と上司の考えを聞きました。


上司、在宅勤務を正式に取り入れるべく
動くらしいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


今までなら


「素敵です!お願いします!」


って伝えて、念を送って終わりだったけど


意識を変えて話したら…


今抱えていることや悩みを教えてくれたお願い


何が原因でスムーズに進まなそうか分かったし


悩みは


旦那さんに聞けば


秒で答え返ってきそうなことだったから


それを私の宿題とし


答えは上司に伝えたよー。


こうやって…


今までに無い濃いやりとりができたのは


ここで学んだことを実践したおかげ♡

あと、この在宅勤務を


スタンダードとすることについて


ヤマユカさんに話した時


「上司も1人の人間だからね!」


目が冷めるような一言を貰ったから。


これで視界が開けた。


上司も1人の人間。


上司にとってのメリットを伝えてみれば?と。


おかげで…


上司の行動=会社の発展


という形で広い視野を持って


話すことが出来たのです!


在宅勤務の制度を確立するために


上へアプローチするのは上司の仕事だけど


そのために出来ることはやってみようと思います。


「自分に出来ることは何だろう?」


その思考が定着しつつあるから


今までよりもいい行動が移せたのかな。


頼生きの学び→実践→落とし込み


どんどんやっていきます♡