やほー♡

 

 

自己紹介記事第3弾!

 

 

開いてくださってありがとうございます♡


復縁を目指した過程で学んだ

 

 

引き寄せや心のことを活かして

 

 

旦那さんとのお付き合いに至ったり

 

 

希望の地でのマイホーム購入が出来た訳ですが

 

 

今はそれを妊活に活かしております。

 

 

image

スタバの新作、「芋けんぴフラペチーノ」(私が勝手にそう呼んでいるw)を飲んできた!

カスタムでエスプレッソ追加したら、甘さが抑えられてよかったよ♡

 

 

付き合って、結婚してからも心のことは好きだったけど

 

 

自己啓発本も読む機会はグッと減り

 

 

ここ2年でググっと増えて

 

 

有香さんのアシスタントまでさせてもらっている訳ですが

 

 

それは、妊活が思うように行かなかったことが始まりでした。

 

 

旦那さんがノリ気では無かったので

 

 

「ならばやろうと思っていた書道を仕事にする準備を始めよう!」と

 

 

副業を志して、有香さんの講座を受けたり

 

 

楽しくない結婚生活をなんとかする為に

 

 

パートナーシップを学び始めたりしました。

 

 

パートナーシップは継続講座ではなく

 

 

単発セッションや専門家のブログや本を読み漁りました。

 

 

単発セッションで教わったことを実践したら

 

 

どんどん夫婦関係もよくなるきっかけを得られたので

 

 

私にとってはパートナーシップの学びは「金額」の大きさが結果を生んだ訳ではなく

 

 

「受け取ったことからの実践」が結果を生んだのでした。

 

 

夫婦の場合、常に相手は目の前にいますからね。

 

 

でも、これは結婚前に学ぶべきだったと反省…。

 

 

image

 

「子どもが欲しい!」と思い始めて、約3年…。

 

 

「あれあれ?もう1人出産しているはずなんだけど?」と

 

 

思っているのは正直なところですが

 

 

「来るべき時に来てくれるだろう」と今は穏やかな気持ちが大きいです。

 

 

少し前にも書きましたが

 

 

「旦那さんのことが好きなんだー」とスイッチを押した時と同様に

 

 

「妊娠・出産・子育て」をすることに

 

 

ようやく肚を括ることが出来ました。

 

 

だから、「できることがやろう!」と

 

 

妊活しやすい環境にすべく

 

 

病院を近所に変えてみたり

 

「ピン!」と来るところが近所にありました♡

 

 

もっと身体と心と旦那さんと向き合うことにしました。

 

 

image

 

正直、心の中はそんなにキレイなものではありませんw

 

 

ここには書かないけど、日々思うことも沢山あります。

 

 

それを認めて、受け入れて

 

 

時に有香さんや旦那さんに聞いてもらい

 

 

自分なりに進んでいます。

 

 

そして、引っ越したことで心はだいぶ穏やかになりました。

 

 

ここに住み始めて、エネルギーが格段に変わったと日々感じています。

 

 

ずっしりと待てている自分や

 

 

「大丈夫!」と思えている自分もいます。

 

 

旦那さんを変えようと思っていた2〜3年前から比べると成長しました。

 

 

そんなこと言いつつも、今も私が旦那さんに対して持っている

 

 

妊活関連の恐れを日々ちょっとずつ乗り越えているのですが

 

 

それに比例して旦那さんも変わってきているように感じます。

 

 

これから、また検査も受けに行くので

 

 

「ひえー大丈夫かなぁ…怖いなぁ…」と思う私もいますが、

 

 

旦那さんとの子どもを授かる為に

 

 

出来ることをやろうと思います!

 

 

何より、今も今でとっても楽しいので

 

 

「妊活!!!」と執着することなく進めています。

 

image

image

 

それはもう、間違いなく有香さんやブレアメンバーとの関わりのおかげです♡

 

 

ありがとうございます!!!!!♡♡♡

 

これからも楽しいこと沢山したい!!!♡♡

 

 

今を楽しみつつ、未来にワクワク!♪

 

 

言葉にすると簡単だけど

 

 

ようやく、ちょっとだけ腹落ちしました。

 

 

これからも日々自分と向き合い

 

 

理想を現実にしていこう!!

 

 

以上、自己紹介3部作おしまい♡

 

 

読んでくださった方、ありがとうございました♡♡

 

 

これからも日々の気づきや心の学びと実践

 

 

ブレアのことなど…

 

 

色々と書いていきますので、よろしくお願いします♡♡