こんばんは♡

 

 

インテグレート塾、無事に2日目も終了しました〜ハート

 

 

ヤマユカさん、ともち、受講された皆さま

お疲れ様でございましたウインク

 

サポートに入らせてもらってありがとうございましたハート

 

動画も早めに受講者さんへお届けできるよう

PCが今日も頑張っております!ww

 

 

Day2の本日は

 

 

ポジションや上昇ポイントに関する話など

 

 

より自分ごととして落とし込めるような内容でした。

 

 

image

 

 

「私のポジションはなんだろう?」

「私の上昇ポイントって…?」

 

 

そんなことを考えながら、私も聞いていました。

 

 

そして、ポジションに関しては

 

 

昨日に引き続き、気付きがありました!

 

 

これもまた、当たり前のようにやっていること。

 

 

私は人見知りをすることがありません。

 

 

人と接する上で緊張することはあるけど

 

 

正直、人見知りという感覚があまり分からん…w

 

自分に自信が無い、人の目を気にする割には

人見知りをしないという、若干の矛盾w

 

 

この特徴が発揮される一例は

 

 

「自分が既に慣れている場所において」です。

 

 

例えば…

 

 

ブレアのイベントに初めて来た方がいた時

 

 

というのがこれに当てはまります。

 

 

私は、一人で初めての場に

 

 

参加することもまぁまぁあるので

 

 

そこへ行くドキドキは

 

 

分かっているつもりです。

 

 

なので、そのドキドキを少しでも早く

 

 

安心感や楽しい気持ちへ変換できるように

 

 

コミュニケーションを取るようにしていますニコニコ

 

 

初対面から、お名前を呼んで声を掛けたりとかデレデレ

 

 

名前を呼んでもらえたら、私が嬉しいから♡笑

 

 

職場では

 

 

最近、産休復帰の同僚がうちのチームに入り

 

 

「とにかく遠慮せずに何でも聞いて〜!」

 

 

ということを最初にお伝えしました。

 

「こんなこと聞いていい?」なんて言ってくれるけど

ガンガン聞いてくる子だから✨

 

 

チャットで聞かれることが多いんだけど

 

 

即レスを心掛けております…!

 

 

自分が逆の立場だから、それだけで安心するから。

 

 

これはその子がチームに慣れることの

 

 

お役に立てたようですウインク

 

 

相手によって、コミュニケーションの仕方は様々だと思うけど

今回はぴったりハマったらしく、よかった。

 

 

 

外交的・社交的というのは私の才能のようです。

 

 

特に、私の周りの友人は

 

 

そんな人ばかりなので

 

 

”ブレア” という、様々な人が集まるオンラインサロンに

 

 

属すことがなければ

 

 

その才能には気づかなかったと思う…!

 

 

と、同時に世の中には

 

 

いろんな才能を持つ人がいることも知ったよ。

 

 

image

 

人間関係を拡げていくことができる

 

 

コミュニティに身を置くことで

 

 

自分のポジションとか才能や特徴が

 

 

深く知れるのでは無いんじゃないかなルンルン

 

 

もちろん、勇気を出して行動してみることが

 

 

必須ではあるけれど…

 

 

閉じられた&全部受け入れてくれる環境だからこそ

 

 

一歩は踏み出しやすいよね。

 

 

ヤマユカさんもよく

「ここ(ブレア)で出来なくて、外で出来るわけない!」

なんて言っているしねグラサン

 

 

自分をこの世界で使っていこう!と

 

 

強く思えた二日間でしたウインクハート

 

 

ピンク薔薇自分と向き合う過去記事集ピンク薔薇

びっくりするほど、ボーナスがアップした話

会社での頼生き、一番いけないことをしてしまっていた件

望む職場環境のために、頼生きをやってみる。

全方位、私であれ♡

ずっと苦しめていた思考からの脱却…!

”忙しい” が大嫌い!は、愛されていないと思っていた世界にあったもの

自分を ”いい人” にあえてしようとしない。

仕事内容は全く変わっていないのに、「楽しい」と思えた理由

「安心」「安定」が好み!は100%本心でしょうか?

夢なんて探さなくてもいいんだよ♡

当たり前にできることは、周りから見たらキラリと光るもの

『決める』とパートナーとの関係は良い方に変わる

出来ることが◯◯!ポジションはそんなところに隠れていた…