こんにちはー♡
 

 

私の思考の癖の一つとして
 
 
”人と比べて凹む”
 
 
というものがあります。
 
 
同時に…
 
 
”人と比べて優越感に浸る”
 
 
というものももちろんあります。
 
 
その思考パターンに気付いてから
 
 
ずっとずっと手放したくて
 
 
手放し方を聞いてから実践もしていたけど
 
 
ふとした時に戻ってしまう…。
 
 
image
 
それがなんでなんだろう?と内観した時
 
 
小学生の頃から
 
 
自分の中の ”無い” にフォーカスをしていたことを
 
 
思い出した…ショボーン
 
 
「仲間の中に入りきれない」
 
かつてバスケをやっていた時
側から見たら普通なんだけど
心から楽しんでいない仲間との関係性があった。
なぜ辞めなかったのだろう…。
 
 
「私だけ彼氏がいない。恋愛がうまくいっていない」
 
 
「仲良い友人が皆同じクラスで、私だけ離れた」
 
 
「私だけ受験がうまくいかず、なかなか合格できない」
 
 
などなど。
 
 
こうやって書いていて
 
 
それぞれの感情を感じた時に
 
 
すぐにタイムスリップできるほど
 
 
心には刻まれているみたい。
 
 
絶望的です, 悲しい, 押し下げられました, 泣く, 損失, 懸念
 
当時、悲しい感情があっても
 
 
普通に何事もなく
 
 
振舞っている自分がいたことも
 
 
同時に思い出した。
 
 
よく頑張っていたもんだ。
 
 
自分の感情を大切にするなんてことを知ったのは
 
 
ここ数年だよ。
 
 
よく頑張ってきたねって
 
 
自分を抱きしめてあげました。
 
女の子, レディ, 幸せです, 運, 喜び, 若い, 若い女性, 青年, 満足
 
人と比べて "無い"ことに凹んでばかりいたから
 
 
無意識のうちに
 
 
人と比べて "ある"ことを見つけては
 
 
自分で自分の価値を保っていたのかもしれない。
 
 
image
 
私の特徴を一つ挙げるとすると
 
 
「動き出しが遅い」
「重い」
 
 
というものがあります。
 
例として、ホロスコープの話を出すと
”不動宮”が多いw
 
 
今、自分を再構築している。
 
 
本音を見て、感情を見て…
 
 
重いことを認めつつも軽やかさも取り入れていく!
 
 
今回、過去の私を癒したことで
 
 
長年の思考パターンも手放していけるか。
 
 
いやいや、いきましょう♡
 
 
 

ピンク薔薇自分と向き合う過去記事集ピンク薔薇

ポンコツ女子の種類別頼り方が知りたい!

しぶと過ぎる私の「焦り」の感情

依存の定義が180度変わった!

素敵だなと思う人を見つけては、その人になりたい!と常々思っていたけれど…

びっくりするほど、ボーナスがアップした話

会社での頼生き、一番いけないことをしてしまっていた件

もう出社したくない。やるべきことは声を上げることではない!

自分のポジションにエネルギーを注ぎ、拡大に乗っていく!

望む職場環境のために、頼生きをやってみる。

モヤった時、サッと自分に戻る方法

拗ねに気付いて取り除き、どんどん心地良い世界にしていく。

全方位、私であれ♡

これからどんどん私を生きるために取り入れたこと。