こんにちはー!
 
 
先日、ブレアの音声を収録してきました〜!
 
 
 
音声をがっつり取りつつ
 
 
有香さんが最近発信されている「頼る」の話
 
 
そこからの「自分のダメなところ」の話
 
 
下記ブログにも書かれている有香さんの思うダメなところ
 
 
それを認めて頼って生きていくことを聞いて
 
 
「やばい!♡私もダメなところ知りたい!!!知りたい!!!」と
 
 
大興奮したのーーー!

そして、ダメなところをドーン!と開示しちゃう有香さんに驚きもした…。
 
 
ダメなところを話してくれた最後には
 
 
「起業家として、やばくない?」とも言っていた…。
 
 
いや、そんなこと全く思わなくて
 
 
「私もダメなところ知りたい!!!」と鼻息荒げたくらいw

 

 

ちなみに…

 

 

有香さんと話した中で気付いた&指摘してもらった私のダメなところ

 

 

・自分が一番大事!

(自分の願いは是が非でも叶える!というところから来ているw)

 

思えば、旦那さんにも母にも「自分のことしか考えていない!」と

よく言われたものである。

特に実家に住んでいる時、母から何度言われたことか…orz

 

 

最近、至る所で今まで以上に

 

 

「助け合い」という言葉をよく聞く中で

 

 

「私ももっと思いやりを持って過ごそう!」って

 

 

思い始めた瞬間

 

 

こんなことを直視することに…。

 

 

きっとこの「自分が一番」というダメな部分を

 

 

無意識に改善しようとしていたんだと思う。

 

 

とりあえず、そんな自分を認めよう。

 

 

・自分責めが酷い

 

 

これはもはや趣味レベル…w

 

 

何か起きたら「私のせい」「私は足りない人間だから」

 

 

という風に自分の中で完結させてしまっている。

 

 

心のことを学ぶと「世界は全て自分」って知るけど

 

 

それが悪い方向に向いてしまっている…。

 

 

とは言いつつも、直したいと思い

 

 

そこに力を注いでいる自分もいる。

 

 

・ネガティブ

 

 

「自分を責める」に似ているけど

 

 

物事をネガティブに考えてしまう私がいつもいる。

 

 

旦那さんとの間に何かよくないことが起こると

 

 

「あー、怒られる」「あー嫌われる」

 

 

って結構な頻度で思っている…。

 

 

このダメな部分を直そうとずっと思ってた。

 

 

そうでもしないと、赤ちゃんも来てくれない、

 

 

これが私の課題とすら思ってた。

 

 

…ん?こじらせ?

 

 

そして、学びを活かすために

 

 

一人で頑張ろうってしてた。

 

 

そんな私に有香さんが掛けてくれた言葉が…

 

 

「依存していいよ♡」

 

 

わお!www

 

 

一番ダメだって思ってたやつだ!

 

 

とか言いつつ、いつも似たような悩みを話してたけどw

「いつもすみません…」と言いつつも。

 

 

私はいつも似たようなことで悩んでいるから

 

 

話に変化がちょっとしかない or ほぼ無い私の話は

 

 

きっと飽き飽きさせてしまうって思っていて

 

 

有香さんは

 

 

嫌だったら、そもそも一緒にいない。

 

私は心の話を聞くことも、することも大好きだから。

 

だから仕事にしている。

 

 

LINEで無料の質問大会しているぐらいなんだから

(自分で基本料払っています。もはや趣味。w)

 

私の力使ってよ。

 

 

と言ってくれて

 

 

喜んで依存させてもらうことにしました!♡♡

 

 

「依存」=「いけないこと」と定義されていたので

 

 

180度変わったことに驚いているけど

 

 

乗っからない手はないでしょう♡♡ってことでw

 

 

やばくなったら連絡します!

 

 

なんならお言葉に甘えてお家へ行かせてもらいます!♡

 

 

先日会った有香さんは軽やかでキラキラしてた♡

 

 

これからがとても楽しみだし

 

 

近い未来に行われるであろう

 

 

出版記念パーティーの司会に立候補させてもらいました♡♡

 

これは有香さんのアシスタントをしたい!と願った時からの夢で、

結構イメージさせてもらっていたのよね♪

 

 

 

時間のある週末は

 

 

ずっと作りたかった、「スパイスから作るカレー」に挑戦。

 

 

初めてだったから改善の余地はありだけど

 

 

旦那さんも美味しく食べてくれたようでよかった!

 

 

また作って、自分のモノにしていきます♡