こんにちはー♡
 

 

私の中にはまだまだ焦りの感情があったようです。

 

 

なかなかしぶとい。

 

 

今度こそ、少しずつ手放していきたいと思います。

 

image

 

 

先日、参加している優子さんのコミュニティの

 

 

グループカウンセリングに参加させて頂きました♡

 

ずっとタイミングが合わず参加できなかったので

嬉しかった^^

 

 

今の悩みを聞いてくださるとのことで

 

 

ずっと課題として持っているもの

 

 

改善していこうと思っていることをお話ししました。

 

 

それはざっくり言うと夫婦間コミュニケーション。

 

 

決して悪いわけではないけれど

むしろ、過去の自分と比べると良好である。

 

 

一歩踏み出しきれていない自分

 

 

怖さを感じている自分がいたのです。

 

 

そんなこととか

 

 

具体的な妊活に関する悩みを話させてもらいました。

 

image

 

そこでテーマとして挙げて頂いたことは

 

 

「焦らない」ということ。

 

 

焦っているつもりは全くなかったのです。

 

 

むしろ若干穏やかに過ごしていたような…?

 

 

赤ちゃんはきっと来るだろうと

 

 

信じられている気持ちもあったし

 

 

自分が人生を創造するということも腑に落ちたので。

 

 

でも、「焦らない」という言葉を聞いて

 

 

私の悩んでいること、感じていることは

 

 

焦りから生み出していたのだなーと納得できました。

 

 

事実、35歳になりザワついてしまった。

 

 

1日でも早く!若いタイミングで!と

 

 

虎視眈々と狙っている私はまだいました。

 

 

赤ずきんちゃんのイラスト「赤ずきんを狙う狼」 | かわいいフリー素材 ...

欲しいものがあると、一直線に進む私。

それがいい方向に行く時もあれば、悪い時も…。

 

 

いい加減、そんなことじゃないんだって

 

 

家族を作っていくって

 

 

自分本位じゃないんだってことが

 

 

ようやく腑に落ちた気がします。

 

 

1ヶ月半前に手相を見てもらった時があって

 

 

その時にも今回と同様

 

 

夫婦間コミュニケーションの話になりました。

 

 

やっぱりここが鍵になることが分かったものの

 

 

分かっただけで横に置いていました。

 

 

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルから見た

今世の課題もこれに直結してたからもはや失笑w

 

 

その理由を辿ってみると「焦り」でした。

 

 

image

 

分かったら、きっともう大丈夫。

 

 

焦りに気付いたら軌道修正しよう。

 

 

自分ももちろんだけど相手も信じる。

 

 

夫婦の未来を信じるということにフォーカスし

 

 

当面は過ごしていきます♡