こんにちは♡



コロナが広がり始めて



自粛ムードが漂っていた時に



これを機に旦那さんとのコミュニケーションを



もっともっと取っていこう!と思いました。



が…私の発言で彼を不機嫌にしてしまい



逆の方向に進んでしまったことがありました。



家庭内沈黙状態。



でも、今は超仲良し♡笑

妊活も今までにないくらい協力的になった!!



それは、



ある言葉を胸に生きようと決めたからです。


 

 


『私の上に誰も置かないこと』




この言葉を聞いたときに



自分を蔑んで



旦那さんを上に置いていた自分に気付きました。



いつもなら、機嫌を悪くしてしまった時には



放っておくけれど、気も遣う。



なんだかんだで常に注視。



相手の気持ちが何より大事!状態で



発する言葉も気を遣っていました。




 

だけど、私の上に誰も置かないことを意識して



言い回しは違えど、



そういうことを意識して生活していく!



という宣言をしてから



お互いの思っている気持ちを



伝えられるようになりました。



きっと



それは私が出来るようになったからでしょう。



『あれは嫌だ』

『これは嬉しい』

『あれは難しいけど、こうするならいい』



状況によって様々です。


 


私が彼にムカついた時、イラついた時は



結構ガチで怒ることも増えたので



それも自分の感情を表現するという観点では



よかったと思っていますおねがい



私からしたら大きなこと、

他人からしたら些細なことなので、

大したことではありません。


ええ、サッカーのことですよw



嫌われて、結婚生活がグラつくのが怖くて



その底には子どもができなくなる?

って思い込みもあって



相手の目ばかり意識していたことに



やっと気付くことが出来た、コロナ期でした。



早く落ち着くといいね。



おかげで、

またまた完全テレワークに戻るという

嬉しさもあり♡


 

ピンク薔薇自分と向き合う過去記事集ピンク薔薇

しぶと過ぎる私の「焦り」の感情

びっくりするほど、ボーナスがアップした話

会社での頼生き、一番いけないことをしてしまっていた件

自分のポジションにエネルギーを注ぎ、拡大に乗っていく!

望む職場環境のために、頼生きをやってみる。

全方位、私であれ♡

ずっと苦しめていた思考からの脱却…!

”忙しい” が大嫌い!は、愛されていないと思っていた世界にあったもの

ただいま、エゴと向き合い中!

自分を ”いい人” にあえてしようとしない。

仕事内容は全く変わっていないのに、「楽しい」と思えた理由

「安心」「安定」が好み!は100%本心でしょうか?

夢なんて探さなくてもいいんだよ♡

当たり前にできることは、周りから見たらキラリと光るもの