こんにちは♡

 

 

最近、気付いたことがありました。

 

 

”拗ね”には本音が隠れているということ

 

 

 

私、結構拗ねること多いんですw

 

 

「あの子も妊娠したんかい〜。いいな〜」

 

 

「わぁ〜、あの子がどんどん前に進んでいっている〜」

 

 

などなど。

 

 

こういう感情は前から出ているもので

 

 

その度に

 

 

「何、拗ねているんだろう…」

 

 

「人のめでたいところは祝福せな!」

 

 

「これは私の世界で起きている出来事だから

私にも起こる予兆だ!」

 

 

ということを思っていて

 

 

まーーーーーったく本音が見れていませんでした。

 

 

 

 

最近、”本音を見よう!”と意識して過ごしているので

 

 

拗ねを曖昧にして終わらせずに

 

 

もちろん、曖昧にしているつもりなんて全くなかったけど

今になって振り返ると、そうだったな〜と。

 

 

「あの子も妊娠したんかい〜。いいな〜」

 

 

という感情には、私もそうなりたい!が隠れているし

 

 

仲良い子が ”あの子” だったら

 

 

子供が同級生なら嬉しいな〜♡とかね。

 

 

本当は可愛い感情が存在しているのです。

…自分で可愛い感情ってwww

 

 

知らない人にも拗ねている場面も多々あるんだけど

 

その時は単に「私もそうなりたいんだな!」で終えている。

 

 

「わぁ〜、あの子がどんどん前に進んでいっている〜」

 

 

という感情も同様で

 

 

私も前に進んでいきたい、拡大していきたいという

 

 

本音が隠れているのでした…。

 

 

 

 

ノートを書いて深掘りして

 

 

本音を見つけることもあるけど

 

 

大体はその拗ねをそのまま

 

 

「自分もそうなりたいんだな!」って

 

 

見てあげて、受け止めて終わり!にしている。

 

 

そして、その本音から

 

 

行動を選択し、動き始めたものもある。

 

 

モヤっと湧き出た感情を悪者にして

 

 

いい人になるべく変換していたのが今まで。

 

 

それを本音を見つけるチャンスとして

 

 

捉えていくのが今やっていること。

 

 

どこまでも見ていくものは自分だなと痛感しています。

 

 

それでは、また更新します♡

 

 

ピンク薔薇自分と向き合う過去記事集ピンク薔薇

ポンコツ女子の種類別頼り方が知りたい!

しぶと過ぎる私の「焦り」の感情

びっくりするほど、ボーナスがアップした話

会社での頼生き、一番いけないことをしてしまっていた件

自分のポジションにエネルギーを注ぎ、拡大に乗っていく!

望む職場環境のために、頼生きをやってみる。

全方位、私であれ♡

ずっと苦しめていた思考からの脱却…!

”忙しい” が大嫌い!は、愛されていないと思っていた世界にあったもの

ただいま、エゴと向き合い中!