おはようございます♡

 

 

先日、元同僚たちと久々にLINEしていました。

 

 

その同僚たちは、皆転職してしまったのだけれど

結構大変だった時期を

共に過ごした、戦友のような人たちでありますウインク

 

 

近況報告にもなり

 

 

今の会社で働いているのが私だけなので

 

 

最近のことをどう伝えたかというと…

 

 

「楽しく、仕事しやすい環境でやっています!」

 

 

た…楽しく????!!!

 

 

LINE送った後

 

 

自然に送っていたその言葉に

 

 

自分自身が驚きました笑い泣き

 

image

 

今の会社では、7年働いています。

 

 

正直、今が一番働きやすく、人も環境もいい。

 

 

でも、自然と「楽しく」という言葉が出てきたことに

 

 

本当に驚いた!www

 

 

私の仕事は個人商店みたいなものです(笑)

 

 

個人商店をやっているメンバーが集まって

 

 

一つのグループとなっているんだけど

 

 

「何がお客様に必要とされているのか?」

 

「今のお客様の状況はどんな感じなのか?」

 

 

様々なことをチーム内でシェアして

 

 

トライアンドエラーで仕事をしているんだけど

 

 

ざっくばらんにチームメンバーと雑談しながら

 

 

いろんなアイディアを出しあったり

 

 

上司にも気兼ねなく、色々な相談ができたり…と

 

 

そんな環境がとても仕事しやすく感じています。

 

 

あとは

 

 

この職場・仕事で自分をどう活かせるか?

どんなことで貢献できるか?

 

 

と考えながら仕事をすることで

 

 

格段に意識が変わったように思います。

 

 

自分の得意なところ、苦手なところは

 

 

ある程度自覚していて。

 

 

今までは、苦手なところにばかり

 

 

フォーカスしてしまっていた上に

 

 

上司からも逐一言われて、悶々としていました。

 

 

でも、

 

 

この職場・仕事で自分をどう活かせるか?

どんなことで貢献できるか?

 

 

この部分にフォーカスすることで

 

 

そこがあまり気にならなくなったし

 

 

指摘をされることも無くなっていきました。

 

 

苦手なことには変わりないし、

もっとできなくなった気がする…w

 

 

 

仕事自体は全く変わっていないのに

 

 

意識のフォーカスする部分によって

 

 

こんなにも変化していくのだなと

 

 

驚くと共に

 

 

もっともっと仕事しやすい環境へ

 

 

移行していきたいと思っています。

 

そして、思うだけでなく動いていく♡

 

 

今日も自分を活かして仕事していきまーすウインク

 

 

ピンク薔薇自分と向き合う過去記事集ピンク薔薇

ポンコツ女子の種類別頼り方が知りたい!

しぶと過ぎる私の「焦り」の感情

びっくりするほど、ボーナスがアップした話

会社での頼生き、一番いけないことをしてしまっていた件

自分のポジションにエネルギーを注ぎ、拡大に乗っていく!

望む職場環境のために、頼生きをやってみる。

全方位、私であれ♡

ずっと苦しめていた思考からの脱却…!

”忙しい” が大嫌い!は、愛されていないと思っていた世界にあったもの

ただいま、エゴと向き合い中!

自分を ”いい人” にあえてしようとしない。