こんにちはー。

 

 

「絶望したらいい」

 

 

そんな言葉を最近聞く。

今まで以上によく聞く。

 

 

 

私が絶望することと言えば…

 

 

妊娠して出産をする。

子どもがいる人生。

 

 

そういうものが無いんだな〜という状況。

 

 

一言で言うと、ガーンチーンチーンチーンです。

今まで頑張ってきたけど、それは何だったん?

なんかこう…未来へのハシゴを外された気分になる。

 

 

 

 

「絶望したら、どう生きていく?」

「願っているものが叶わなかったら、どう生きていく?」

「簡単にできることで生きていくとしたら、どんなこと?」

 

 

先日のブレアのライブ配信でそんな問いがあって、

 

 

配信が終わってから考えてみた。

 

 

この話は私にとって重いテーマだな〜と思ってしまって。

聴きながら、一瞬ズーンって凹みもしたw

 

 

でも、同時にここを考えていったら

「軽くなるんじゃ?!?!お願い

なんて、淡い期待も抱きつつニヤリ

 

image

 

 

今、旦那さんとの生活が楽しい。

 

 

私だけの趣味だったサッカー観戦が

 

 

旦那さんにも染み付いてきて

 

 

共通の話題が増えて、

これが楽しくて楽しくて。

 

 

その波に乗っていくかのように

 

 

話すこと、戯れること(笑)

優しくしてもらえることがとても多くなった照れ

 

 

ぶりっ子の真似っこも取り入れつつ。

毎日やってるよ!www

 

 

もし、このまま妊活しても

子どもができなかったら

 

 

今のようにサッカーに邁進する夫婦で

生きていくんだろうなと思ったよニコ

 

 

すごい寂しいよ!悲しいよ!

でも、それも今世の私なのかなーとぼんやり思ったよ。

 

 

 

image

先日は、昼間にやっていた浦和レッズの試合を自宅観戦し、

夜は川崎フロンターレの試合を観に、スタジアムへ連れていってもらったよー。

 

 

こうやって絶望はするけど

やることは淡々とやっていく!

 

 

ブレアちゃんたちには

今週のライブ配信は物凄くオススメ!

 

 

有香さん、マジすげーなーって。

そんな人のそばにいられて、

私やばいなーとも思ったのでしたニコニコ

 

 

ピンク薔薇オススメ記事♡マインド編ピンク薔薇

びっくりするほど、ボーナスがアップした話

望む職場環境のために、頼生きをやってみる。

”忙しい” が大嫌い!は、愛されていないと思っていた世界にあったもの

仕事内容は全く変わっていないのに、「楽しい」と思えた理由

「安心」「安定」が好み!は100%本心でしょうか?

当たり前にできることは、周りから見たらキラリと光るもの

『決める』とパートナーとの関係は良い方に変わる

出来ることが◯◯!ポジションはそんなところに隠れていた…

簡単にポジションが見つけられる環境は、これ♡

仕事が楽しくなる、自分自身の使い方

旦那さんの行動が変化したのは、私の気持ちを◯◯したから。

非難していたものを受け入れたら、世界が変わった。

変えることを止めたら、勝手に想像以上の変化が…!

ウソ?!仕事に幸せ、有り難みを感じる日が来るなんてーーーー!!!