こんにちはー!

 

はじめましての方はこちらから♡

 

 

こちらの話の続き!

 

 

生理が来て凹むことがあっても

 

 

「もっとしんどい思いしている人もいる」

 

「私はやることをやり切ってないし、

凹んでいる場合ではない」

 

「メソメソする前にやれることやろう」

 

こんな風に自分に喝を入れていましたおーっ!

 

スパルタの指導者を

 

心の中に住まわせていたのです。

 

 

 

一方で夫婦でやっている妊活なので

 

私の気持ちを理解して欲しくて

 

凹んだ時は旦那さんに伝えていました。

 

時に泣きながら…えーん

 

 

そうすると

 

必ず言われていたのが…

 

「泣かないでーーーーーー!!!!」

 

ということ。

 

 

理由を聞くと

 

泣かれるのが嫌らしい。

 

そこまで言われなかったけど

 

自分が悲しませている気持ちに

 

なるからなんだと思う。

 

「いやいや、泣かせてくれよーーーー」

 

と言って、泣くことをやめませんがw

 

 

でもね、今回は凹むことに浸りまくって

 

そういう自分も思いっきり許したら…

 

旦那さんの態度も変わったの!!

 

 

悲しみに浸って、落ち着いた後に

 

他の話をしていて

 

私が感謝の気持ちを伝えたら

 

「こちらこそ、ありがとうだよ」

 

なんて言われたら、また泣いてしまってさー笑い泣き

 

 

全然関係ない話なのに

 

凹んでいる時の優しさは涙を誘いますね。

 

 

泣いている理由を

 

そのまま正直に伝えたら

 

「泣くとスッキリする?」

「それならば泣いたらいいんだよ」

 

とめちゃくちゃ優しかった。

 

image

その後に行ったドラッグストアで見つけたバスソルト

心に沁みる言葉です。

 

 

とことん相手は自分なんだなと

 

感じる出来事でした。

 

 

過去、何度も旦那さんを変えようと

 

マニュアル類を読んで実行してきたけど

 

全然通用しなかったw

 

 

自分に矢印を向けることが

 

状況や相手の変化に繋がるなんて

 

学びに行かないと分からないから

 

マニュアル類にも頼りたくなるよね笑い泣き

 

 

でも、まずは自分。

 

とことん自分。

 

それをもっともっとブレアを通じて学んで

 

夫婦関係にも活かしていきたいなー♡

 

 

ピンク薔薇オススメ記事ピンク薔薇

ポンコツ女子のインテグレートには、感動エピソードがありました…

会社で頼生きして、ポジションに注力したいのに、うまくいかない(泣)

仕事も家庭もうまくいかせたい!それを叶える最速法!

自分を輝かせる為に、夢中になるものを見つけるには…?

家庭を手に入れても、仕事をし続ける私を実現するには??

背負っている責任感を手放して、楽しく仕事をする方法

毎日の夫婦の幸せ時間♡

インテグレートの結果、波に乗った…かも?!

20分で人生が変わる!!

ポジションを生きると、イベントも満席になる♡

ポジションはこうして見つける!

後輩育成に苦戦した時にやること
頭で理解しても、体現できず、学びを繰り返す理由