仕事において

「私がやらなきゃ!」

 

 

責任感を感じてしまうことってありませんか?

 

 

そのせいで、自分の仕事が増えて

「ああああーーー今日も定時で上がれないーえーん

と、ショボーンとなったりとか…。

 

 

理想は…

苦しい思いをせずに、

楽しく仕事をする私ドキドキ

 

 

私も、勝手に、言われてもないのに

責任感を背負う場面は

結構ありました。

 

 

今の仕事は7年半やっていて

チームの中でも社歴が一番長いので

何かとその社歴の長さから

 

 

全てのことをできるようにならないと!

と背負いがち。

 

 

でも、

頼生きをしながら

ポジションを邁進することで

 

 

責任感や苦しさを感じて仕事を

することが無くなります。

 

 

チームの団結力も上がったという

 

 

予期せぬおまけも付いてきた…デレデレ


 

在宅勤務へ移行し

 

 

仕事の評価をそれに見合った形に変えて欲しいと

最近強く思っています。

 

 

在宅勤務になって

 

 

私たちの業務も変わってきているのに

 

 

評価の基準は旧式のままなのです。。

 

 

「仕事のパフォーマンスを上げたい!」

「会社の求めることに応えたい!」

 

 

そういう気持ちから、

 

 

評価基準の再設定について

とりあえず上司へ伝えてみよう!と思ったのです。

 

 

私は思いついたことを勢いで言っちゃうタイプ。

 

 

「まずは言わないと始まらないーーー!!」

と鼻息荒げて伝えましたが、撃沈しましたチーン

 

 

image

 

多分、論理的に伝えた方がよかったんだろうな。

というのが反省点。

 

 

「頑張れば出来るかな?!」と思ったけど

やりたくない。

 

 

ここは、頼生きだな!と思い

行動に移しました!!

 

 

私の会社でのポジションの一つは

 

「皆んなに呼びかけをすること」

「アイディアを募ること」

「ちょいちょいコメントをすること

(笑いを取りに行くことも含む)

 

です。

 

 

そして、チームにいる

論理的に考えられる子(ロジカルちゃん)

の力を借りることを決めて

 

 

皆んなに呼びかけて

ミーティングをしたら…

 

 

あれよあれよと

上司へ提言するためのシナリオを

 

 

ロジカルちゃんを中心に決めてくれました〜デレデレデレデレ

 

 

私はちょっと発したのみ www

 

 

頼生きを知らなかったら

 

 

チームで一番ベテランなのに

ロジカルに考えられない私を責めていたし

 

 

そもそも評価の基準の改善要求も

一人で突っ走ろうとしてた気がする。

 

 

ミーティングで

上司との面談で一人一人が伝えていこう!と

一致団結できましたラブ

 

 

嬉しかったなぁ〜キラキラ



 

ちなみに、

ポジションかは分からないけど…

 

 

みんなが発言に夢中な時に

黙っていました。

 

 

そこで、

「やることはメモることじゃんグリーンハート

と簡単にメモしたら

 

 

超絶みんなに感謝されて照れましたちゅー

 

 

自分のポジションを知り、

頼生きの概念を理解して実践することで

 

 

責任を背負うことが無くなり

楽な気持ちで仕事を頑張ろうと思えるから

 

 

苦しい思いをせずに、

楽しく仕事をする私ドキドキ



 

この理想は叶えられます!

実際に私も叶えている〜〜〜!

 

 

この理論は

 

 

自分のポジションを知り、

そこに注力することで、

 

 

仕事が拡大し収入も爆上がりした

ヤマユカさんから学び続けています。

 

 

具体的な話、実践はもちろんのこと

 

 

頼生きに必要な

マインドセット(インテグレート)について

 

 

ブレアでは10月から、3ヶ月間

「インテグレートのための自分開花レッスン」で

習得することができるので

 

 

すごーーく楽しみ照れ

 

 

ブレアちゃん、一緒に咲きまくっていきましょうね花束

 

 

ピンク薔薇オススメ記事ピンク薔薇

ポンコツ女子のインテグレートには、感動エピソードがありました…

実践したら、必ず輝ける方法♡

見たくない感情を踏み台に、幸せになるなんて出来るもの?

会社で頼生きして、ポジションに注力したいのに、うまくいかない(泣)

仕事も家庭もうまくいかせたい!それを叶える最速法!

疲弊する程の頑張りを手放して、成果をあげることは出来る!

自分を輝かせる為に、夢中になるものを見つけるには…?

家庭を手に入れても、仕事をし続ける私を実現するには??