こんにちはー!

 

 

キャリアアップを望んでいるけど

結婚して家庭も持ちたい。

 

 

でも、結婚・出産をすると

キャリアアップが望めないショボーン

 

 

働き方の選択肢を増やすために

起業に興味があるお願いお願いお願いキラキラ

 

 

”状況が変わっても仕事をし続ける私”

になる為に!!

 

 

そんな風にSNS起業をしている人を見始めた方も

いるのかな?と思います。

 

 

 

私もその一人でした!

 

 

 

ビジネスを学んでみたり

SNS起業をした人のブログを見まくってみたり

 

 

本屋さんでそういった類の本を

手に取ってみたり…。

 

 

起業のやり方を学ぶよりも

先に見つけるべきものをオススメさせてもらうと

 

 

それは…

ポジションキラキラキラキラキラキラ

 

 

ポジションとは

「自分の世界を豊かにするための自分の役割」ですビックリマーク

 

 

ポジションを知ることで

どこで働いても得意を活かせるようになりますウインク

 

 

 

私もポジションを知ってから

闇雲にできることを探したり

増やそうと思うことが無くなりました照れ

 

 

私のポジションの一つは

「相手の話を引き出すこと」です。

 

 

ヤマユカさんとの仕事においては

 

 

オンラインサロン ブレアで配信している音声や

ライブでの対談でそれが活かされていると思います音譜

 

 

もう、1年半以上それを行っていますが、

最初から自覚していたわけではありません!

 

 

むしろ自覚したのは最近ですイヒ

 

 

ブレアメンバーさんから

「音声ではいつもヤマユカさんに聞きたいことを聞いてくれている」

「『それそれー!』って思う位、私の気持ちを代弁してくれている」

 

 

などなど…

嬉しい言葉を受け取れるようになったからです照れ

 

 

「いやいやそんなことありませんよー!」

と受け取られずにいたら

自分のポジション、良さにも気付けなかったと思います。

 

image

 

会社での仕事でも、お客様とお話しする機会が多いのですが

 

 

ブレアを通じて自覚したポジションを

意識して仕事に取り組むと

 

 

成果に繋がったり、褒められることも増えたように

感じています照れ

 

 

こんな風にポジションさえ知れば、

自分の活かし方・役割が分かるので

 

 

”状況が変わっても仕事をし続ける私”

 

 

というのが叶うわけですおねがい

 

 

ポジションは一つでは無いし

むしろ、その場によっても異なることが多い!!

 

 

「ここでは私をどんな風に活かせるかな?」

 

 

と考えながら動くのも

自分を見つける為にも有意義なことOK

 

 

ただ、ポジションを闇雲に探すのではなく

 

 

探し方や見つけている人を見ることで

 

 

早く見つけることにも繋がりますハート

 

 

それはブレアを通じて叶えられます!

 

 

”ポジション”を提唱し

先導に立ってそれを活かして

 

 

拡大し続けている

ヤマユカさんのオンラインサロンだから赤薔薇赤薔薇

 

 

おまけに、同じようにポジションを見つけている

 

 

ブレアメンバーもどんどん増えてきているちゅー

 

 

ブレアで

”状況が変わっても仕事をし続ける私”

を手に入れましょーーー♡♡♡

 

 

 

ピンク薔薇オススメ記事ピンク薔薇

びっくりするほど、ボーナスがアップした話

望む職場環境のために、頼生きをやってみる。

”忙しい” が大嫌い!は、愛されていないと思っていた世界にあったもの

「安心」「安定」が好み!は100%本心でしょうか?

当たり前にできることは、周りから見たらキラリと光るもの

出来ることが◯◯!ポジションはそんなところに隠れていた…

簡単にポジションが見つけられる環境は、これ♡

旦那さんの行動が変化したのは、私の気持ちを◯◯したから。

変えることを止めたら、勝手に想像以上の変化が…!

ポンコツ女子のインテグレートには、感動エピソードがありました…

実践したら、必ず輝ける方法♡

見たくない感情を踏み台に、幸せになるなんて出来るもの?

会社で頼生きして、ポジションに注力したいのに、うまくいかない(泣)

仕事も家庭もうまくいかせたい!それを叶える最速法!

疲弊する程の頑張りを手放して、成果をあげることは出来る!

自分を輝かせる為に、夢中になるものを見つけるには…?