こんにちはー!

 

はじめましての方はこちらから♡

 

先日、仕事への意欲や頑張りは

 

現実を変えるためにしていたことに気付き

 

その変化への期待を手放すことを決めました。

 

 

まあ、要はどんな風にアプローチしても

 

変わらないんですよ!w

 

まじ疲れたわ笑い泣き

 

でも、手放して

 

楽に楽にやっていこうと意識しても

 

すぐに身軽になるなんて甘かったww

 

まだまだ残っている古い価値観に

 

うげえええとなることがありました。

 

 

チーム内では一番上の年次なので

 

上司からチーム運営について

 

相談や話をされることがありました。

 

要は頼ってもらえることが

 

嬉しかったのです。

 

 

でも、先日、そのような相談を

 

私には一切されずに

 

同僚へされていることを知りました。

 

その時の感情は…

 

「もう期待しないことにしたからいいけど

 

なんだかモヤモヤする…傘

 

 

要は、少なからずショックを受けたわけです。

 

「あ、私は話をされないんだ」と。

 

 

 

一方で考えるとすごくいいことでもあるのです!

 

もう、期待を込めて

 

相談に応えることもしなくていいし

 

正直無駄に考えることも減る。

 

 

でも、ショックを受けたことは事実なので

 

それはそれとして受け止めてあげました。

 

 

私は以前も後輩がリーダーになったことがあり

 

「私の方が経験もあるのに、頼りにされていない?」

 

とモヤモヤしながら

 

仕事をし続けていた時期がありました。

 

 

後輩が先に昇進したことで

 

自分には価値が無いんだなと

 

心底感じていたのです。

 

「価値がある人は昇進する!」

 

これが私には根付いていたのだと思います。

 

 

でも、今の会社に入社した時から

 

昇進は全く望んでいなくて

 

今の職務のレベルを上げられればいいかな

 

という気持ちで働いていました。

 

 

だーかーらー!

 

望んだ現実はちゃんと手に入っているのですw

 

その事実を見つけて、落ち着きましたえーん

 

 

でも、この心のモヤモヤは

 

これだけでは終わりませんでした…。

 

長くなるので、次の記事で…。

 

 

ピンク薔薇オススメ記事ピンク薔薇

ポンコツ女子のインテグレートには、感動エピソードがありました…

毎日の夫婦の幸せ時間♡

インテグレートの結果、波に乗った…かも?!

ポジションはこうして見つける!
頭で理解しても、体現できず、学びを繰り返す理由

まだ妊娠していない私は、何も得ていない?
自分に厳しくすると、彼も優しくしてくれない。

一人で頑張っても、願いは叶わない。

3万円で、こんな感情を買いました。

更にパートナーシップが良くなる方法をゲット♡

愚痴ってスッキリするだけで終わってない?

私にしか出来ない役割を職場でも見つけたよ〜♡

3ヶ月に一度のワクワク日♡

2ヶ月連続のホテルステイ♡

家族の大切さを感じた結婚式

大きな手放しをしました。