おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

  優待紹介

9842 アークランズ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を先月夏の感謝祭の時に利用したんですよね。
 
↓そのときのブログ。
このときに貰った100円割引券の期限が9月末だったのでそれを利用するために再びかつやに行ってきました。
(`・ω・´)
 
今のメニューは↓こちらになります。
 
 
 
海鮮フライ(エビ、ほたて、牡蠣)が期間限定でやっていましたね。
 
優待券が3枚(1,650円分)が残っていて割引券2枚(200円分)と合わせて1,850円。
これを今回で使い切るのか優待券1枚を残すのかというのはメニューを見てから決めようということになったんですが、いつもとあまり変わらないものを注文してしまいました。
 
 
ロースカツ定食。
 
とんかつに寄って撮影。
 
 
120gのかつです。
 
今ってメニューを見ると、120gのかつと豚汁(小)のロースカツ定食と80gのかつと豚汁(大)のとん汁定食(ロースカツ)が同じ792円になっているんですね。
とん汁定食がずいぶん値上がりした印象ですが、かつ40gととん汁大小の違いが同じ価値ということのようです。
(;^_^A
冬場はとん汁定食にするのかなぁ・・・
 
 
カツ丼(梅)ととん汁(小)。
 
カツ丼によって撮影。
 
 
なぜかカツ丼が食べたくなったんです。
 
かつやのとんかつはめちゃくちゃ揚げたてというわけじゃないので食べたときに口の中をヤケドして皮がベロンとならないのがいいですよね。
(褒めています)
少し揚げて休ませてから提供してるんだと思います。
かといって揚げ貯めをしているわけじゃないとは思うんですが。
(;^_^A
 
 
お会計は全部で1,573円。
こちらを優待券2枚1,100円分と割引券2枚200円を利用して、残り273円を電子マネーで支払いました。
 
そんなわけで優待券1枚は残ってしまったので今回貰った割引券と一緒にして来月また食べに行きたいと思います。
(優待券の期限は11月ですが、割引券の期限は10月なので・・・)
 
ごちそうさまでした~
 

楽天でのお買いものは、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

近日中に人間ドックを受けるのでその関係書類等が自宅に届きました。

 

問診やら、検尿・検便のキットなどです。

 

で、毎回胃の検査はカメラにしているのでその問診票もあったんですよね。

小中高時代の友人が消化器内科の医師なんですが、昔にバリウムだと検査しきれない面もあるようなことを言われてずっと胃カメラを飲んでます。

(`・ω・´)

まあ、消化器内科の医師のポジトだった可能性はありますがね(笑)

 

これまでもう15回近くはやってるのかなぁ・・・

 

で、問診票に話を戻すと、申し込み時点では鼻か口かは指定しておらず、問診で希望するカメラを記入する欄がありました。

 

そこには、

 

□経鼻

□経口(細いカメラも選択できます)

 

とあったんですよね。

恐らく経口のほうの”細いカメラも選択できます”は鼻用のカメラを口から入れるんだと思うんです。

 

5年ぐらい前だったかなぁ。

胃カメラが終わって、少し休憩しているときに看護師さんとの会話の中で鼻用の細いカメラで口からやるとラクですよっていうちょっとした裏技として教えてもらったことがあるんですよね。(先生によっては言えばやってもらえるようなことを言ってたかなぁ)

それが、表立って選択できるようになったわけですかね。

(;^_^A

 

10年ぐらい前は、鼻カメラと口カメラだと口カメラのほうが撮影できる画像が少し綺麗だとか視野が少し広いようなことを言われていた気がするんですが、今はそんな違いはないんですかね。

あったとしてもハイビジョンが4Kとか人間の眼には違いがほとんど分からないぐらいなのかな??

 

とはいえ、なんか口カメラのほうがメリットがある点があるんですよね、きっと。

 

もし、カメラの性能が変わらなければ、通常の口カメラは絶滅して全部細いカメラで鼻からも口からもすれば良いって話になると思うので。

きっとなにかあるんでしょうね~

 

選択の順番としては、

①口でできる人は口カメラ

②口が無理な人は鼻カメラ

③鼻の構造で鼻からカメラを入れるのがムズカシイ人は口から鼻(細い)カメラ

という感じなんですかね。

 

楽々は口からも鼻からも大丈夫なんですが、やっぱり口はちょっと苦しいので今年も鼻からかなぁ・・・

話のネタ的には口から細いカメラもやってみるのはアリだとは思いますが、一年に一度だとどちらのカメラでも口からは苦しいっていうのが残りそうな気がします。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食