おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

  優待紹介

8153 モスフードサービス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の9月期限の優待券を利用して先日モスバーガーに行ってきました。
 
めちゃくちゃ久しぶりにモスバーガーに行ったような気がします。
 
いつも優待券はミスドでおやつを購入していたんですが、今月は二人とも人間ドック前で間食に高カロリーなものは、、、ということもあり、残った優待券は楽々が使うことになった次第です。
(;^_^A
 
で、今はモスバーガーでも月見をやっていますね。
 
一番下に”このサイトに隠された謎”というのがありますが、サイトにちょっとした仕掛けがあって、それを解いていくと”裏”月見サイトに行くことができます。
 
 
ここで合言葉を入力すると、50円引きのクーポンを頂けました。
(クーポン番号は消しておきました)
 
 
こちらは17(火)までですが、20円、30円引きのクーポンはニュースアプリ等で入手できるかと思います。
 
で、注文したのが↓こちらになります。
 
 
月見フォカッチャのセットになります。
 
月見フォカッチャに寄って撮影。
 
 
もうひとつ分かりにくいので公式の写真をお借りします。
 
 
モスのフォカッチャを初めて食べましたが美味しいですね。
ソーセージが丸くなっていますが、結構長いのでボリュームもありましたよ。
 
サイドはオニポテ(フレンチフライポテト&オニオンフライ)、
 
 
ドリンクはジンジャーエールです。
 
お会計は、バーガーが580円がクーポンで530円、セットが450円(オニポテ300円、ドリンクM270円をセットで120円引き)で合計980円。
これを優待券2枚でお釣りは要らないとなりました。
 
ここは優待券利用分もdポイントが付与されるんですね。
 
 
そうそう、平日のお昼だと、昼割セットなるものがあります。
 
月見フォカッチャとポテトMとドリンクMで1,010円となっていました。
これにバーガーのクーポンが利用できるのかはちょっと分かりません。
(;^_^A
クーポンが利用できるとして、もし今回サイドをオニポテじゃなくポテトって注文していたら、こちらの昼割セットのほうがおトクですよ的な提案があったのかなぁとふと思ったりしました。
まあ、どちらにしても優待券2枚で支払うことには変わりなかったわけですが、、、
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
期間限定の商品を食べてしまいましたが、久しぶりにモスに行きたいと思ったきっかけはモスバーガーを食べたかったからだったような??
まあ、いいか・・・
 
ごちそうさまでした~
 

楽天でのお買いものは、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

先日、東京テアトルの優待券を利用して↓こちらを観てきました。

 

 

ダム・マネーになります。

 

 

今年の2月に公開された映画ですが、そのときは観に行けなかったのでたまたまキネカ大森で1週間だけ上映していたので行ってきました。

 

2020年のアメリカの株式市場で実際に起きたゲームストップ株騒動を映画化したものになります。

イントロダクションの一部を抜粋します。

2021年初頭、アメリカの金融マーケットが激震する前代未聞の大事件が発生した。ネット掲示板に集った小口の個人投資家たちが、時代遅れで倒産間近と囁かれていたゲームストップ社(実店舗によるゲームソフトの小売り企業)の株をこぞって買いまくり、同社を空売りしていたヘッジファンドに大損害を与えたのだ。アメリカ各地に点在する無力な一般市民がSNSを通じて団結し、強欲なウォール街の大富豪にギャフンと言わせたこの反乱劇は、全米を揺るがす社会現象となり、日本でも大きな反響を呼んだ。

なんとなくどういうことが起きたかは知っていたんですが、最後はそうなったのかぁと思いましたね。

 

まあ、投資をしているときの心情は分かるのでそれぞれの登場人物の気持ちは理解できましたよ。

(`・ω・´)

 

 

で、この映画、2本立てでやっていたのでもうひとつも頑張って観ましたよ。

 

 

ダークウォーターズという映画です。

 

 

こちらも実話を題材にしたものです。

2016年1月6日のニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたその記事には、米ウェストバージニア州のコミュニティを蝕む環境汚染問題をめぐり、ひとりの弁護士が十数年にもわたって巨大企業との闘いを繰り広げてきた軌跡が綴られていた。そしてこの驚くべき記事は、マーベル・シネマティック・ユニバースのブルース・バナー/ハルク役で絶大な人気を博した実力派俳優マーク・ラファロの心を動かした。環境活動家でもあるラファロは、プロデューサーも兼任して映画化に向けて動き出した。ロブをスーパーヒーローでも聖人でもない生身の人間として体現し、観る者の深い共感を呼び起こす。世界有数の化学企業を敵に回したことで生じる強烈なプレッシャー、公私両面の凄まじいストレスなどの“正義の代償”を伝える一方、弱き者を救おうとする弁護士の揺るぎない信念を感動的に演じきった。人命さえ脅かす化学物質の存在が身近な恐怖として描かれ、闇の中の真実をひたむきに追求するロブの姿から目が離せない。

結構最近の話なんですよね。

 

一時期テフロンはアカンって言われていたときがあったような気がするんですが、この件だったのかぁとやっと理解しました。

 

実は2000~2005年ぐらいの世の中のニュースの記憶があまりないんですが、当時は忙しくてニュースや新聞を見ていなかったからなんだろうなと最近思っています。

 

で、どこかで観たことがある俳優さんが出てるなあと思っていたんですが、観た後に確認したら映画タイタニックのタイタニック号の設計者役だったヴィクター・ガーバーさんでした。

(;^_^A

 

 

両方とも観てスカッとするものじゃありませんでしたが、知識は増えたのかなぁと思ったりしました。

(;^_^A

 

両方の映画、配信サービスで数100円ぐらいで観られると思うのでぜひ。

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食