おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 
 
楽天スーパーSALEは実質本日が最終日!!
買い忘れは、↓こちらからどうぞ~
イベントバナー

 

  優待紹介

1377 サカタのタネ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待カタログが到着しました。
 
 

こちらの優待は権利月が5月末。

昨年の5月権利までは継続保有の条件はありませんでしたが、今回から継続保有の条件が付くようになりました。

 

前回まで

保有株式数 優待品内容
100株から299株 商品カタログAコース
300株から999株 商品カタログBコース
1,000株以上 商品カタログCコース

 

今回から

保有期間/保有株式数 1年未満 1~5年 5年以上
100株から299株 - Aコース Bコース
300株から999株 - Bコース Cコース
1,000株以上 - Cコース Dコース

 

となっています。

 

今回のカタログを見たときに最初に思ったのが、、、

 

”紙のサイズがまともになった!!”

 

ってことですかね。

 
去年のものを載せてみます。
 
 
折りたたんであるときは封筒に入るサイズになっているんですが、広げると↓こうなります。
 
 
このサイズってあまり見ない大きさだったんですよね。
 
それが今回からはよく見るサイズの紙の冊子に変更になっていましたね。
(;^_^A
 
 
それではカタログの中身を紹介します。
 
 
Aコース。
これまでと同様の50球のチューリップの球根がありました。
そのほかにも植物、お菓子、調味料、お米、タオル等があります。
 
 
Bコース。
ここだとお肉やカレー、崎陽軒の商品があったりします。
 
 
Cコース。
このランクになるとハムの詰め合わせや牛のお肉が入ってきます。
 
 
Dコース。
最高ランクになるとうなぎやビール、まぐろが載っていますね。
1,000株5年以上なので貰うことはまあないだろうなぁ・・・
(´・ω・`)
 
楽々さんちはいつものようにチューリップの球根になる予定です。
10球ほどは自宅プランターで育てて、残りは半分ずつ母と義父に渡して育ててもらいます。
母はまだ育てるのは大丈夫だと思います。
一方、義父は植えられるかなぁといった感じですが、まあこちらが判断することでもないですしね。
もし、年明けまでに植えてなければ、明けてからでも庭の花壇っぽいところに植えておけば別に面倒を見なくても4月頭には花が咲くでしょうから。
(`・ω・´)
 
ちなみにプランターで育てても↓これぐらいの綺麗さにはなります。
ここ数年間の花が咲きそろったぐらいの写真を載せておきますね。
 
 
 
 
ご参考まで。
 
ありがとうございました。
(8/30(金)到着分)

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

時々、近くで生活している地域ネコさんたちのことを書きますが、今日はそのコたちじゃないコの話です。

 

ウォーキングしていると飼われているコを時々見かけるんです。

 

なぜかそのコ専用の小屋みたいなのがあって(実際は物置小屋だとは思います)、窓際で外を見ているときにその窓に面している道路を通るんですよね。

 

その様子が↓こちら。

 

 

網戸越しににらめっこしているときの写真です。

香箱座りかわいい・・・

 

飼い猫ですが耳の感じから元々は保護ネコだったりするのかなぁと思っています。

 

最初は完全に無視されていたんですが、最近は少し近づいて目を閉じてニャーという口をしてみると、向こうもなんとなく鳴いてくれるようになりつつあります。

 

最初は近づくと網戸で爪とぎし始めて、これはアカンって感じだったんですよね。

網戸に穴あくやん(笑)

 

まだ顔見知りとまではいってませんがもう少し仲良くなりたいなあと思っている次第です。

(`・ω・´)

おやつなどはあげれないのでなんとか丸腰でなんとかなりませんか・・・

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食