おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 
 
楽天スーパーセールは今日の夜からです!!
エントリーは、↓こちらからどうぞ~
イベントバナー

 

  優待紹介

3418 バルニバービ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の9月期限の優待を利用して週末にランチをしてきました。
 
今回行ったのは、渋谷にあるNEW LIGHTになります。

 

 

オープンキッチンで広々としています。

あっ、結構早めに入店したので席は空いてますが、ごはんを食べる頃には見えている席も埋まってましたよ。

 

休日のランチメニューは↓こんな感じ。

 

 

ざっくり言えば、平日と休日とでは同じランチが休日の方が100~200円お高め、そして平日はその値段で1ドリンク付いてくるようです。

(´・ω・`)

 

あとは、ランチコースもあります。

 

 

こちらのコースも休日は3,960円ですが、平日は3,520円となっているようでした。
(´・ω・`)
こちらは4品ですが、6品のランチコースもあります。
(平日4,500円、休日5,500円)
 
今回はランチメニューからサラダランチと粗挽きビーフハンバーグステーキを注文しました。
それぞれ、メインとスープ、湯種パンorライスが付いています。
食後のドリンクは別途注文しました。
(`・ω・´)
 
まずはスープ。
 
 
こちらは温かい野菜のブイヨンのスープ。
バルニの店舗のモーニングで提供されるスープっぽいスープでしたね。
(分かりにくい)
 
 
こちらは冷たいポタージュ。
 
そして、メイン。
 
 
粗挽きビーフハンバーグステーキ。
 
少し寄って撮影。
 
 
肉汁がたっぷりと出てくるのかなぁと動画でナイフを入れる瞬間を撮影したんですが、そうでもなかったのでそれは載せません。
(;^_^A
というか結構まだ中身が赤みがかった感じが残っていたんですよね。
牛だから大丈夫なんですかね。
(だから、肉汁が出てこなかったという話なんです)
 
 
湯種パン。
やっぱり、このパンは好きだなぁ・・・
食べた感じだとかなり油分と砂糖は使われている感じはありますが。
 
 
こちらがサラダランチ。
右上の紙はサラダの中身の説明です。
 
サラダに寄って撮影。
 
 
めちゃくちゃ野菜がたっぷり食べられました。
写真の陰になっていますが、お肉もありましたよ。
 
説明の紙です。
 
 
とうもろこしのセミフレッドが冷たくてなんか不思議な食感でしたね。
 
これに湯種パンが付いてくるのでかなりボリュームがありましたよ。
 
 
食後のドリンク。
ホットコーヒーとホットティー。
 
お会計は全部で5,181円。
内訳は料理が4,050円にドリンクが660円で4,710円。
で、こちらの店舗はサービス料が平日のディナーと休日の全日で10%必要になるので+471円が加算されています。
ちなみに平日のランチは5%のサービス料がかかります。
 
そいういう意味でも平日のランチがおトクだったりするんですよねぇ~
 
 
バルニバービの店舗の接客はいまいちなのにサービス料取るのかって思って行ったわけですが、さすがにしっかりと接客してくれてました。
まあ、そうしてくれないとサービスに満足してないので払いたくないっていうお客さんが出そうですし。
(;^_^A
 
こちらをバルニバービの優待券5,000円分と残りは電子マネーで支払いました。
 
で、こちらの優待は昨年から電子化されていますが、自社システムで開発していて500円ずつをポチポチして支払わなきゃならないんですよね。
今回は2名義にまたがって支払いました。(2名義にまたがるのはOK)
 
いつもながら結構時間がかかるのでレジの人にこれってなんとかならないもんなんですかねぇってスモールトークがてら聞いたんですが、今のポチポチする方式から金額を入力する方式へのシステム変更をしていますっていう返事が返ってきました。
今の仕様だと電子化されて便利になったのかよく分からないという現場の声を上にあげさせてもらったようなこともおっしゃられていました。
 
いずれにせよ、めちゃくちゃナイスな変更です。
 
今の優待の期限が9月末までで、7月権利の優待が届くのが10月末の株主総会後なのでシステム利用がひと月ぐらいないのでその間にリリースされることを願っております。
(`・ω・´)
 
ごちそうさまでした~
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

上のNEW LIGHTの店内写真との繋がりというわけではないのですが、、、

 

オープンキッチンのレストランといえば、なんとなくあのドラマを思い出すわけなんですよね。

 

 

あのドラマというのが2019年にTBSで放送された”グランメゾン東京”です。

 

そのドラマの続編の映画がこの冬に公開されるそうなんですが、それに先立ってU-NEXTやネットフリックスでドラマが全話無料配信されてます。

 

 

まあ、キムタクがキムタクを演じているドラマなんですが・・・

 

 

料理ドラマなので当時全部見たわけですが、モンブランの回とサワラの回はテレビのHDDに保存していていまだに何度も見ているわけです。

(;^_^A

 

お盆辺りにも見た記憶が・・・

 

もう一度全話みたいなぁと思っていたのでちょうどいいタイミングの配信となりました。

 

映画の前に全話観ておきたいと思います。

 

ちなみに、妻には上のモンブランとサワラの回はもう見なくていいんじゃないって言われていますけどね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食