おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

お買い物マラソンは実質本日が最終日です。

買い忘れがあれば、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

  優待紹介

2928 RIZAPグループ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待ポイントで引き換えた商品がボチボチと届いているので何個か紹介したいと思います。
 
こちらの優待は権利月が3月末。
保有株数に応じた優待ポイントが頂けます。
ランク分けは、
 400株以上    10,000ポイント
 800株以上    14,000ポイント
 1,600株以上    24,000ポイント
 2,400株以上    30,000ポイント
 4,000株以上    36,000ポイント
 8,000株以上    72,000ポイント
 16,000株以上    144,000ポイント
となっています。
この3月はこれ以外にchocoZAPの優待がありましたね。
優待ポイントは3年積立可能ですが、毎年インフレでポイント価値は下がってますね・・・
(´・ω・`)
 
で、今年選択した商品はまず、↓こちら。
 
 
brunoのカセットコンロスリム。
 
注文サイトの写真は↓こんな感じ。
 
こちらのカセットコンロスリムともう一つ小さめのカセットコンロミニというのがあったんですよね。
必要ポイント数はスリムが8,500pt、ミニが9,000ptでした。
定価はスリムが7,150円、ミニが7,700円だったと思います。
 
どちらにしようかと思ったんですが、出力がスリムが3.5kWでミニが2.1kWだったのでスリムのほうを選びました。
 
これまでカセットコンロを持っていなかったわけではないんですよね。
ただ、今使っているのが結婚してすぐに買ったものなんです。
20年ぐらい使っている・・・
 
ちょっと前にカセットコンロは10年ぐらいを目処に買い替えるほうがいいみないな話を聞いて、買い替えるかぁと思っていたんですよね。
で、ここの優待商品にちょうどあったので頼んだというわけです。
 
届いた商品の箱の中に↓こちらの紙が入っていました。
 
 
少し拡大。
 
 
カセットコンロにボンベをくっ付けるところにゴム製のOリングが付いていて、それが経年劣化するので10年を目安に買い替えを検討してほしいという日本ガス石油危機工業会からのお知らせでした。
 
今使っているコンロを確認したらこのOリングがありましたね。
20年使ってますね・・・
ガス漏れを感じたことはないですが・・・
やっぱり買い替えて良かったと思いましたよ。
 
古いのは最後に一回使って供養したいと思います。
これまでありがとうの意味を込めて。
(`・ω・´)
 
 
届いた商品をもう一つ紹介します。
それは↓こちら。
 
 
Bpro(ビープロ)チョコレート風味とBpro(ビープロ)キャラメル風味になります。いわゆるプロテインですね。
それぞれ2,500ptでした。
 
chocoZAPに行くとオンラインショップのポスターが貼ってあるんですが、それに載っていて少し気になっていたんですよね。
 
動物性のホエイじゃなく、植物性のソイのプロテインです。
昔よく飲んでいたのもソイ(ザバスのもの)なので飲めるかなぁと思って注文してみました。
 
ザバスのものとBproのものの成分を比べてみると、Bproのほうがたんぱく質の割合は若干少な目で炭水化物が多かったです。
まあ、ボディビルダーじゃないのでまあいいんですけどね。
(;^_^A
 
chocoZAPに通ってプロテインを飲んで・・・
オヂさんはどこに向かうんでしょうかね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
そして、↓こちらも届きました。

 

 
こちらの優待はポイント交換だけじゃなく、各ECサイトでのクーポン(申し込み開始されています)、chocoZAPの会費無料(8/20から申し込み開始)とありますね。
 
 
あっ、そういえば、↓こんなのがありましたね・・・・

 

コメントは控えておきます。

(;^_^A

 

ありがとうございました。
(7/20(土)頃から順次到着分)
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

先日、この夏の青春18きっぷを購入しました。

 

青春18きっぷについて詳細を書くつもりは全くないですが、この夏のは、

 

利用期間:

 2024年7月20日(土)から2024年9月10日(火)まで。
発売期間:

 2024年7月10日(水)から2024年8月31日(土)まで。

 

となっています。

 

で、購入したときに思ったことがあるんですよね。

 

購入したときにでてくるものが多い多い・・・

 

電車に乗るときに必要となるのは↓こちらだけなんです。

 

 

これに入場するときにハンコを押してもらって、改札を出入りするときはこれを見せるという形で利用します。

 

正直これだけを出してくれればいいんですが、それ以外に出てきたものがあります。

 

 

領収書とクレジットカードご利用票(カードで購入したので)。

これは、要らないといっても必要な人もいるでしょうし、必要になることもあるので渡されるのは分かります。

(でも、まあ要らないけど・・・)

 

で、これ以外にもあるんですよね。

 

 

案内の紙が3枚も・・・

これは本当に要らないんじゃないのかなぁ。

ネットで調べれば出てくる内容のことしか書いてないように思いますし、これが出てきてちゃんと読む人なんてほぼいないと思うんです。

(;^_^A

 

ただ、青春18きっぷはネット予約があるわけじゃないのでしかたない面もあるんですかね。

この紙をなくすためにはネットで購入してから発券だけ自動販売機とかにする必要があるのかなぁ。

 

18きっぷはJR各社にまたがるきっぷなので、ネットの購入となるとそれはそれでちょっとややこしいことになりそうな気がしなくもありません。

(;^_^A

 

その辺はわかりつつも、やっぱりこの紙は要らないよなぁと思ってしまいましたね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

それでは素敵な三連休初日をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食