おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

お買い物マラソンが始まりました~

エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

  優待紹介

7616 コロワイド

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待ポイントで交換した商品が届いて実食したのでブログに書きたいと思います。
 
6月期限のポイントが10,000ptほぼそのまま残っていたんですが、店で食べる時間もあまりないねぇということで今回は商品に交換することにしました。
 
交換した商品は、
 
 
こちらの自家製!ジャンボ餃子と、
 
 
こちらの自家製!ジャンボしゅうまいになります。
 
カタログ写真については前回のものではなく最近届いたものに載っていたものを撮影していますが、たぶん同じものだと思います。
(`・ω・´)
 
順番に紹介していきます。
 
まずは、餃子。
届いた商品は↓こちらになります。
 
 
ひとパック15個入りのものが3パックという形で到着しました。
45個で5,000ptなのでまあまあなお値段のする餃子だとは思います。
(;^_^A
 
焼き方の紙も入っていましたので、その指示に従えば問題なく焼けましたね。
まあ、餃子ですので最後の焦げ目を付けすぎなければ失敗はぼぼないと思いますが・・・
 
で、焼けたのが↓こちらになります。
 
 
自分で言うのもなんですが、上手に焼けたと思います。
まあ、3回目に食べたときの写真ですから・・・
(`・ω・´)
 
で、味についてですがかなり肉々しい餃子でしたね。
具材にあまり野菜感を感じずに”お肉”っていう印象を持ちましたね。
肉餃子が好きな人には良い餃子だと思います。
個人的には野菜たっぷりめの餃子のほうがいいので、、、
(´・ω・`)
ビールと一緒にというよりは、ごはんと一緒に食べたい餃子なのかなぁと思いました。
 
次はしゅうまいです。
届いた商品は↓こちらになります。
 
 
6個ひとパックで4パック入っていて全部で24個になります。
24個で5,000ptするので・・・・以下省略。
(;^_^A
 
こちらも食べ方の紙は入っていて、20分蒸せば食べることができます。
 
蒸したものが↓こちらになります。
 
キャベツを下に敷いてこのときは残っていたさつまいもも一緒に蒸して食べました。
 
で、こちらのしゅうまいもなかなかの肉々しさでしたね。
(`・ω・´)
中に豚肉のミンチ以外に大きめに刻んだお肉も混ざられているようで、その小さいお肉がなかなかの歯ごたえのアクセントになっていました。
 
4個食べるとかなりお腹いっぱいになりましたね。
(;^_^A
 
こちらもビールよりもからし醤油を付けてごはんの上にバウンドさせてから口に入れてごはんをかき込むのがいいのかなという感じでした。
(`・ω・´)
 
まだ両方とも少し冷凍庫の残っていますが、早めに食べて冷凍庫のキャパを回復させたいと思います。
 
ごちそうさまでした~

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

実家に帰っていたときの話になります。

 

近鉄電車に妻と乗ったんですよね。

別に意識して乗ったわけじゃないんですが、乗った車両の内装が↓こんなんだったんです。

 

 

つり革には鹿の人形が付いていて、吊り広告も鹿・・・

奈良県の観光の広告だったと思われます。

 

これを見た東京出身の妻が、奈良には鹿しかないんかね?って言ってましたわ。半笑いで・・・

(;^_^A

 

さらに、つり革の鹿の人形はそんなかわいくないよねぇとも・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

市の観光協会のキャラクターのしかまろくんもかわいくないって言ってます。(笑)

 

 

なんかあざとそうとか言ってますわ。

 

 

楽々(奈良出身)はそんなことをあまり否定することもできず、まあ確かにすがるものは鹿だけやねって返事するしかありませんでしたね。

(´・ω・`)

 

いつも妻には関東の人が奈良南部と思っているのは奈良中部なんだよねぇ、だって奈良でまともに人がいるのは北半分だけだからその半分だけを考えると中部は南部に思えるんよねって言っています。

自虐的に・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

この電車は奈良から三宮まで行く電車だったわけですが、兵庫の人にはこの車両がどのように映るのかちょっと興味はありますね。

(`・ω・´)

 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食