おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

  優待紹介

7616 コロワイド

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待ポイントを利用して久しぶりにかっぱ寿司に行ってきました。
 
なんでかというと、アプリに↓こちらがあったから・・・
(;^_^A
 
 
ビール半額クーポンです。
今回は17(水)までのキャンペーンとなっています。
まあ、ひと月からひと月半に2週間ぐらいはこのキャンペーンをやっていますので今回行きそびれてもまた数週間以内には開催されるかと思います。
(`・ω・´)
 
そんなわけで、ビール🍺を注文。
 
 
今回は2杯ずつ計4杯頂きました。
(`・ω・´)
 
食べたものは、
 
 
えだまめ。
ビールが届くのにちょっと時間が掛かったので、めちゃくちゃ早く到着したこちらとずいぶんとにらめっこしましたね。
(´・ω・`)
2杯目以降は時間が掛かってもいいので最初のビールは早く持ってきてほしいものです。
 
 
特盛フライドポテト~ケチャップ添え~。
まあまあいいお値段します。どうしてもデニーズアプリのプラチナ特典の100円山盛りポテトのことを思い出してしまいます。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
やりいか、まぐろ、活〆真鯛。
この辺はいつも注文しますね。
 
 
期間限定の黒瀬ぶり。
 
 
黒瀬ぶり焦がし醤油炙。
 
 
さくさくイカ天にぎりマヨ。
不思議なのはイカ天のにぎりはあったんですが、サイドメニューにイカの天ぷらだけのメニューはなかったような気がしたんですよね・・・
天ぷらの盛り合わせとしての提供はあったんですがね。
(;^_^A
 
 
いつもの鉄火巻きと納豆巻き。
 
そうそう、前回はしゃりがちょっとがっかりな感じだったんですが、今回は美味しかったです。
 
お会計は全部で3,949円。
ここからビール4杯2,156円の半額が割り引かれて2,871円。
これを優待ポイントでジャストカバーになりました。
 
そうそう、少し前にSNSでかっぱが美味しくなったっていうのを見たような気がするんですが、前から通っている店舗は前からそんなに酷いとは思ったことはないんですよね。
世間でアカンって言われているのがちょっと理解できなかった・・・
 
いつも行く店舗は回っているお寿司はなくて、注文したものが特急レーンで届きますし、順番待ちから席案内も一切店員さんを介さないんですよね。
これがかっぱの標準かと思っていたんですが、違っていたっぽいですね。
今は他の店舗はどうなっているですかね??
 
ごちそうさまでした~

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

上のかっぱ寿司での話になります。

 

会計で並んでいると、日本人じゃないイントネーションの人(50代ぐらいの男女二人組)が少し困ってそうな感じで店員さんを探していました。

 

そうしたらなぜか楽々さんに話しかけてきて、順番待ちの紙を見せられて”これはどうしたら席に案内されますか?”的なことを聞かれたんです。

 

なので”機械にこの番号が表示されて呼ばれますよ”みたいなことを答えて、会計の順番が来たんです。

 

で、会計を終わらせると妻がその二人組の女性の人の話を聞いてあげていました。

 

どうやら番号は呼び出されていたのに店の前から離れていてその番号は呼び出し済になっていたということで、その場合にどうしたらいいか分からなかったみたいって言ってました。

 

その後、男性が店員さんにそのことを伝えて無事に案内されていましたね。

 

よかった、よかった。

 

というか、妻はそういう人を放っておけないんですよね。

困っている人に対しては誰にでもやさしく接して助けてあげようとするんです。

なかなかできることじゃないですし、ちょっと尊敬してます。

 

ちょっと前になるんですが、駅でバスに乗ろうとしているときに外国人に話しかけられて”いとうやまだ”のスーパーはどちらになりますか?と聞かれたそうです。

”いとうやまだ??”という感じだったのでその時は”知らないです”と答えたんです。

この会話の時点で一本バスを見過ごしたそうです。

 

で、別の乗り場のバスに乗ろうと歩いていると”いとうやまだ”っていうのはもしかしたら”イトーヨーカドー”じゃないかと思ったそうで、その外国人さんのところに戻って、”イトーヨーカドー??”って話掛けると”YES!!”って返事があってその場所を教えてあげたそうです。

何語で教えたんだろう?ww

 

そんなことをしているうちにもう一本バスを見逃したそうな。

 

これもやさしいさゆえのエピソードなんですが、なかなかできることじゃないですよね~

 

ちょっと尊敬しますわ。(2度目)

(;^_^A

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食