おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

4926 シーボン

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待カタログが届きました。
 
 
こちらの優待は権利月が3月末。
保有期間と保有株数に応じてカタログから選択した商品を頂くことができます。
 100株以上    
  1年以上: 8,000円分 3年以上:10,000円分
 500株以上
  1年以上:20,000円分 3年以上:25,000円分
というランクに分かれています。
 
カタログに全ランクの商品が掲載されていたので全部紹介しますね。
 
 
5,000円商品。
ランクに5,000円分というのはありませんが、値段を組み合わせてその金額分の商品が頂けるという形になっています。
10,000円分の人が5,000円商品を選択するのはOKという意味です。
さらに付け加えると優待金額からはみ出た分は別途支払うことも可能です。
 
ずいぶん前に酵素ドリンクを頂いたことがありますが、炭酸で割って飲むと美味しいんですよね。
 
 
8,000円と15,000円の商品。
 
メンズケアのセットも掲載されています。
数年前に男性株主を完全に無視した商品固定のときがあったんですが、不評だったのかそれ以降は男性向け商品もカタログに載るようになりました。
(;^_^A
 
 
10,000円の商品。
ここは化粧品ばかりなのかな。メンズケアセットはあります。
セットにしたときにいくらお得なのか明記してありますね。
去年まではそんなこと書いてあったかなぁ・・・
 
 
20,000円と25,000円の商品。
かなり高価な化粧品ばかりです。
(`・ω・´)
 
優待金額のランクは4つなのに、商品の金額は6つあるんですよね。
さっきも書きましたが、優待金額分を注文から差し引いてくれるんですが、追加を自分で支払って購入する人ってどれぐらいいるんだろうなぁ・・・
シンプルにするために、優待金額のランクと同じ金額の商品だけでいいような気もするんですよね。
もしかしたら、酵素ドリンクの圧倒的なファンがいて絶対にカタログに載せて欲しいって言われているのかなぁ・・・
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
楽々さんちは100株3年以上の10,000円なんですが、何を選ぶかまだ考え中です。
リセールバリュー等々も考えないとですからね・・・
(`・ω・´)
 
で、株価を確認するとあららな感じは続いていますね。
2018年頭のピークから1/3ぐらいになってますやん・・・
(´・ω・`)
 
そろそろ下げ止まりませんかね。
 
ありがとうございました。
(6/28(金)到着分)
 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

父の七回忌があるんですが、七回忌ぐらいになるともう喪服じゃなくてもいいのかなぁとも思っていたんです。

ですが、結局喪服じゃないとしても何を着ていくのか考えるのがメンドクサイので喪服で良いかってなったんですよね。

 

で、久しぶりに喪服と喪服用のYシャツをワードローブから取り出してみると・・・

 

Yシャツの襟がめちゃくちゃ黄ばんでいるじゃないですか!!

(´・ω・`)

 

えぇ・・・

 

えぇ・・・

 

 

これはどうしたものかと・・・

 

 

とりあえず色々と検索してみましたよ。

まずは、家にあったウタマロやら、重曹やら、食器用洗剤やらを試してみましたよ。

塩素系の漂白剤は生地が傷みそうだったのでやりませんでした。

 

で、結局のところ↓こちらに書いてあった内容が一番役に立ちましたね。

 

 

粉末の酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)と食器用洗剤と水を混ぜたものを汚れに付けてしばらく置いておく作戦をやるとだいぶ綺麗になりましたね。

 

まだ少し残っていたものに対しては上のペーストにさらにスチームアイロンを当ててみたらほとんど黄ばみがわからなくなるぐらいまで白くなりましたわ。

(`・ω・´)

 

スチームアイロン、素敵・・・

 

 

喪服用の白Yシャツなんてそんなに着ることがないのでおそらく出す度にこれをやらないといけないかもですが、白くなるということを知れたのでとても助かりましたわ。

ダメだったら、はるやまの優待で買いに行かないとなぁとか話してましたからね~

(;^_^A

 

あっ、上のサイトはDCMですね。

そんなわけで、DCMの優待がいつぞや届いていましたね。

 

 

DCMのサイトさん、ありがとうございました~

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食