おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

9861 吉野家ホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の今やっている期間限定商品をまだ食べに行ってないなぁということで、先日優待券を利用して食べに行ってきました。
 
今の期間限定の商品は↓こちらです。
 
 
牛皿麦とろ御膳と牛麦とろ丼になります。
 
こちらから牛皿麦とろ御膳を注文しました。
 
 
牛皿定食は牛皿にごはん、みそ汁、玉子が付いていますが、こちらのメニューはごはんは麦めしになって、玉子のかわりにとろろとオクラが付いてます。
 
麦めしの近影。
 
 
思った以上に麦が・・・
もしかしたら普通のごはんの上に麦だけを乗せているのでそのように見えているかもです。
 
とろろの近影。
 
 
皮つきでおろしていますかね。
 
こちらのとろろとオクラを麦めしの上に乗せて食べたらすごく美味しかったです。
ひとくち食べてから、あっ乗せたところを写真にとれば良かったと・・・
 
どれぐらい美味しそうに見えたかといえば、となりの男性が牛カルビ定食かなにかを食べていたんですが、ごはんのお替りと一緒に別注文でとろろを頼んでました。
楽々さんが食べているのを見て美味しそうと思って注文したのかなとか思ったり・・・
(多分違うw)
 
そうそう、こういうのを食べるときに箸以外にスプーンを置いてあるのはありがたいですよね。
(`・ω・´)
 
吉野家のみそ汁があおさ入りになってどうなんだろうなと思っていたんですが、麦とろろごはんとはすごく合うような気がしました。
というか、あおさ入りのみそ汁に慣れてきたのかもです。
(´・ω・`)
 
お会計は767円だったのでここからアプリのクーポン50円引きを適用して717円。
これを優待券1枚500円分と残りは電子マネーで支払いました。
会計前にPayPayのクーポンを念のため確認したら5%ポイント還元のものがあったのでセットしてPayPayで支払いましたとさ・・・
11ptほど還元されるようです。
 
 
今回は昼ごはんで食べに行きましたが、↓こちらのキャンペーンもやってますね。
 
 
二日連続の吉野家はちょっときつくなってきたお年頃です・・・
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
ごちそうさまでした~
 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

吉野家にはお昼に行ったわけですが、すごく混雑していたんですよね。

 

コの字で10席ぐらいあるカウンター席をひとりの店員さんが回していたんです。

2Fもある店舗だったので2Fにもそれなりにお客さん入っていたと思います。

 

なので、注文を受けたり、品物ができるのがいつもよりは少し時間が掛かっていたんですよね。

 

とある高齢男性が品物が出てくるのが遅い、急いでるんだけど的なことをその店員さんに言いだしたんですよね・・・

(はっきり聞こえたわけじゃないけど、急いでいる理由が近くの公営ギャンブル場に行くようなことを言っていたようなw)

 

まあ、そんなことに動じる店員さんではなかったんですが、なんか受け答えが的を射ていないというかなんというか・・・

途中からは高齢男性が怒り出すんじゃないかとちょっとハラハラしてましたわ。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

店内もちょっと不穏な空気が流れていました・・・

 

 

でね、会計の時ですが会計を待っている人がいてその人の後ろに並んだんです。

 

で、店員さんが前の人の会計を終わらせたあとに続けて会計をしてくれると思ったら、そうじゃなかったんです。

並んでいた楽々をさらに待たして席のバッシングを先にしだしたんですよね。

(´・ω・`)

 

たしかに混雑していますから、席を次の人が座れるようにして案内した後にメニューを決めてもらっている間に会計をするのが合理的だとは思うんです。

そこは理解するんですが、なんかこうひと言でも声を掛けてくれればよかったのになぁと思った次第です。

なにか言ってからだったかもしれませんが、そういう印象は持ちませんでしたね。

(;^_^A

 

そのことを状況を見て理解できないお客さんだったら、なんでやねん!って怒り出す人もいそうな気がしたんですよね。

 

すごく忙しいので大変だとは思うんですが、ちょっとしたことで店内の空気が変わるのかなぁと少し思ったりしました。

 

そんなことはレシートアンケートには書かずにブログに吐き出しておきました。

(`・ω・´)

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食