おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

7550 ゼンショーホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の6月期限の優待券を先日利用しました。
ここ最近はすき家で利用していたんですが、今回は違うところに行ってみました。
 
行ったのは、手ごねハンバーグのビッグボーイです。
(`・ω・´)
めちゃくちゃ久しぶりでしたね。
 
ビッグボーイは学生時代にかなり行ってたんですよね。
週末の部活帰りにサラダバーをみんなで食べ荒らしていた()記憶が・・・
(;^_^A
 
そんなわけで、↓こちらのランチメニューから

 
サラダバーが食べたい気分だったのもあり、ごはんとカレーは不要でドリンクバーも別に要らないかなということでサラダバーとスープバーだけのランチサラダバーセットを付けることにしました。
 
サラダ1回目。
 
 
スープはこちらのコーンスープとコンソメスープみたいなのがありました。
 
 
ハンバーグ。
 
 
ハンバーグの近影。
 
 
ソースはデミグラスとガーリックと玉ねぎから選択できてこちらは玉ねぎソースとなります。
 
サラダ2回目。
 
 
パスタサラダやポテトサラダもあったのでごはんを注文しなくても全く問題ありませんでしたね。
 
デザート。
 
 
フルーチェみたいなのと、桃のゼリー、コーヒーゼリーとパイナップルです。
昔はもれなくライチがあったと思うんですが今はないんですね。
(;^_^A
 
このあともう一回コーヒーゼリーを食べました。
 
お会計はこれで1,078円。
優待券2枚1,000円分と残りは小銭で支払いました。
 
ゼンショーが優待券利用分にポイントが付与されるか覚えていなかったのでポイントカードを出しましたが、後でレシートを確認したら付与されてませんでしたね。
(´・ω・`)
 

ごちそうさまでした~

 

お買い物マラソンが開催中です!

エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

ゼンショー絡みの話になるですが、、、

 

少し前にXのほうで、議決権行使のときにアンケートに答えると抽選でクオカードプレゼントキャンペーンのお知らせが入っているのに、議決権行使の後にアンケートへの遷移がないぞ!どうなってるねんっていうpostを見かけたんですよね。

 

まあ、問い合わせをする株主はいるわけで・・・

どうするんかなぁと思っていたら数日前に、↓こちらのハガキが届きました。

 

 

しかも速達で。

差出人は信託銀行です。(ゼンショーではありません)

 

どうやら信託銀行が間違ってプレゼント企画の紙を入れて送付してしまったというのがオチのようです。

そもそも、ゼンショーは参加しないことを伝えていたようですね。

 

ゼンショーのIRに問い合わせた株主もいたでしょうし、担当者の人はとんだ迷惑だったでしょうね。

 

 

ところでなんでこんな事務ミスがおきたんですかね・・・

そこが結構不思議だなぁと思ったんですよね。

 

まさか手作業で手紙封入をやっているわけでもあるまいし、機械にプレゼント企画の紙を同封するかどうかの設定をするのを間違えたんでしょうが、この設定のチェックは担当者ひとりでやっているということなんですかね・・・

 

だとしたら、間違いは起こりますわわな。

 

そこのチェック体制を変えるのかあくまでこれは事故でそうそう頻発するわけじゃないので間違いが発生すれば、このような対応を取るんですかね。

 

ちなみにゼンショーの株主は10万人以上います。

単純にハガキ料金63円、速達料金260円で10万掛けると3,230マソ・・・

まあ、信託銀行と郵便局間の契約は郵便の都度支払う形ではないんでしょうけどね。

(;^_^A

 

ただでさえ、この時期の郵便物は多いのに余計なハガキでしたね。

おカネよりこっちのほうが問題かもです。

(`・ω・´)

 

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食