おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 
 

 

お買い物は今日の夜からです!!

エントリーは、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

  優待紹介

3197 すかいらーくホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待を利用して先日ランチをしてきました。
 
優待券の期限は9月なのでまだ余裕があるわけですが、今月中にどうしても行かないといけなかったんです。
(`・ω・´)
 
それは、↓こちらを使うためです。
 
 
藍屋のはがきDM会員のクーポンです。
左のハガキは楽々の誕生日の半年ぐらい離れた時期に来るDMで、右は妻の誕生日DMハガキを利用したときにダブルチャンスで頂けるプレゼント引換券です。
右のほうの期限が今月中だったので今月行けば両方一度に使えるというわけで行ってきました。
(;^_^A
 
で、そのとき食べたものは↓こちらになります。
 
 
長崎県産あじフライ定食。
ごはんは、季節御飯(たけのこごはん)とちりめんご飯と白米から選択できてお替り無料になっています。
 
あじフライの近影。
 
 
こちらのあじフライ定食は2枚(1,474円)と3枚(1,694円)があって、注文したのは3枚だったんですが、最初に2枚が盛り付けられたものが提供されたんです。
こちらが先に揚がったとか言っていたような・・・(なんで一緒に揚げてない?)
 
そして、少し時間差でもう一匹が提供されました。
 
 
そもそも3匹を注文して1匹はシェアするつもりだったのでありがたい提供の仕方だったわけですが、ものは言いようで後ほど残り1匹は揚げたてを提供しますと言ってくれたらよかったのかもですね。
(;^_^A
 
あじフライは磯丸のものほど大きくはありませんでしたが、身がふわふわで美味しかったです。
 
もうひとつは、
 
 
豚肉と水菜のハリハリそば定食です。
 
こちらは茶碗蒸しかごはんを選択できて、ごはんを選択した場合はさきほど同様に3種類から選ぶことになります。(お替り無料)
 
そばの近影。
 
 
しっかりめの味のつゆで豚肉が結構たくさん入っていました。
そばは濃いめのだしのほうが美味しいですよね。
 
 
で、最初に書いたはがきDM会員クーポンですが、今回は両方とも天ぷらをテイクアウトしました。
 
店内で食べる料理と一緒に注文したわけですが、食べ終わってもなかなかテイクアウトするものが届きません。
そんなに食べるのが早かったわけではないと思うんですが、なかなか届きません・・・
店員さんに確かめるとあと5分ほどでって伝えられてんですが、そこから10分ぐらい経ってから持ってきてくれましたね。
 
こちらも揚げたてを持って帰って欲しいという配慮だとは思うのですが、すぐに食べずに温め直して食べるのでとっとと持ってきてほしいものです。
 
次は注文するときにすぐに作り始めて持ってきてくださいと言おうかな・・・
(せっかちと思われそうですが)
 
ブログを書いているときに気づいたんですが、左のDMハガキに書かれているダブルチャンスのプレゼント引換券を渡されてませんでした。
妻は、プレゼントのテイクアウト商品を待たされたときは高確率でダブルチャンスの引換券忘れられているよね・・・って言ってました。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
まあ次は楽々の誕生日DMハガキと妻の誕生日半年後のDMハガキがくるのでそこまで問題ではないんですがね。
 
そんなわけで、お会計は3,003円。
優待券3,000円分と残りは小銭で支払いました。
 
ごちそうさまでした~
 
で、持って帰った天ぷらは天丼にして頂きましたよ。
こちらも美味しかったです。
(`・ω・´)

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

今月も20日になったので毎月恒例の金融資産の棚卸をしました。

2007年9月からの推移は↓こちらになります。

 

5/20~6/20の間、MyPFは思いのほか調子がよく前の期間である4/20~5/20に近いぐらいに増えて20日時点での過去最高の資産額となりました。

決算があったわけではないんですが理由は謎です。(分かっていても書かないでしょうけどww)

(;^_^A

 

なお、5/20~6/20で日経平均が-1.1%、TOPIXも-1.5%だったので減っていてもおかしくない状況の中での過去最高はうれしいもんですね。

(`・ω・´)

 

20日時点では最高ですが、簡易集計の日々推移だと6/14がピークだったようです。

それよりは若干減っています。

(´・ω・`)

 


そして、資産ポジションです。

 

ここ3年ほどの資産ポジションの推移です。

 

分かりやすくするためにこの3か月だけを拡大します。

 

総資産額が増えているのにキャッシュの割合は横ばいかちょっと増えていますので、若干の利確をしたということですね。

(`・ω・´)

利確をした銘柄の株価がその後騰がるのはなんでなんでしょうね・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

少し買いたい気持ちもあったりしますが、騰がるのか下がるのか相場の方向性がよく分からない感じなのでしっかりと下がったときに余力は投入するつもりでいます。

焦らずにじっくりと待ちます。

 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食