おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

3175 エー・ピーホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待を利用して週末にランチをしてきました。
 
こちらの優待は権利月が3月末と9月末。
保有株数に応じて店舗で利用できる電子チケットもしくは自社ギフト商品を頂くことができます。
ランク分けは
 100株以上    3,000円分 
 200株以上    7,000円分 
 300株以上    10,000円分 
となっています。
電子チケットは旅行支援のときに利用したregionPAYのプラットフォームに付与される形となっています。
 
あと、新規出店店舗のプレオープンや産地見学の抽選優待もあったように記憶しています。
 
で、電子チケットを利用して串亭に行きましたよ。
いつもは串亭ではランチの定食を頂いているんですが、6月期限のポイントがあまり使えていなかったので、今回は定食以外のものを頂きましたよ。
事前にOzmallを覗いてみると、コースにドリンク2杯付いているプランがひとり5,000円だったのでそちらを予約していきました。
(`・ω・´)
 
内容は↓こんな感じでした。
 
Ozmall上では5,820円が15%オフで5,000円と記載されていました。
料理は公式サイトのランチコースとはちょっと違っていましたね。
 
そんなわけで、1杯目はスパークリングワイン.。o○
 
 
すきっ腹に染みわたりました。
 
それでは食べた物を順番に紹介していきますね。
 
 
前菜。
だし巻き卵、タラモサラダ、テリーヌ。
 
 
季節のお野菜。
 
 
お野菜はこちらの一番左下のとり味噌に付けて頂きます。
他のものは串揚げに付けるすだち、だししょうゆ、塩、マスタードソース、中濃ソースだったと思います。
 
 
記憶とサイトのメニューから串の名前を書いていきますが、もしかしたら間違っているかもです。
黒毛和牛サーロイン、天使の海老。
 
このような形で少しずつ串揚げは持ってきてくれて、それぞれの串に合うソースを薦めてくれます。
 
牛肉の火の通り具合が絶妙で美味しかった・・・
 
 
谷中生姜豚巻き、エンドウ豆のコロッケ。
エンドウ豆のコロッケは提供されるときに中が熱くなっているので注意してくださいと言われましたが、その通りでした。
 
 
うなぎ白焼き、子持ちこんにゃく(ししゃもの卵を練り込んだこんにゃく)。
うなぎの串揚げが身がフワフワしてました。
こんにゃくもかなり歯ごたえがあって美味しかったです。
 
この辺でドリンクをお替りしました。
2杯目はビール🍺。
 
 
 
もっちり豆腐。
ジュレになったタレが掛かっていて、不思議な食感でしたね。
 
 
半熟ウズラ卵トリュフ塩、焼き万願寺唐辛子土佐揚げ。
 
万願寺さんのほうは細切りにした万願寺唐辛子をお揚げで巻いてかつお節をまぶして揚げてあるというものでした。
ウズラ卵はとくに半熟ではなかったですね。
小さい分火の通し具合がムズカシイんでしょう。
(;^_^A
 
 
串の最後は、牛メンチカツと鮭いくら。
こちらはランチの定食にも入っている串ですね。
 
 
ごはんと汁物とお新香。
ごはんはちりめんご飯と玉子がけご飯から選択可能でした。
選択制のメニューがあるとひとつずつ注文してる気がするんですが、どうしても玉子かけご飯の気分にはなれませんでした・・・
 
 
デザートの塩ミルクアイスとわらび餅。
たしかにアイスに塩を感じました。
 
だいたい90分ぐらい掛けて出てきたと思いますが、それぐらいのペースなので食べ終わったときにはお腹いっぱいになってましたね。
もうちょっと食べられるかなという感じではありましたが。
 
 
これはこれで満足しましたが、酒飲みであれば同じ5,000円でも定食を注文してお酒を3杯飲んでもよかったのかもねって二人で会話してました。
酒飲み・・・(笑)
 
お会計は全部で10,000円。
こちらをregionPAYに入ってあるこちらの電子クーポンで支払ってジャストカバーになりました。
1,450円だけ6月期限のが残ってしまいました。まあ何とかなるかと思います。
(;^_^A
 
ごちそうさまでした~
 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

上の串亭は渋谷のお店に行ったわけですが、渋谷へ山手線で向かう途中の話です。

 

小さい男の子が両親と乗っていたんですが、電車好きでなぜなぜ期(?)なのかずっとお母さんに質問していたんですよね。

 

例えば、電車どこまで乗るの?降りたらどうするの?どこ行くの?みたいなのをずっと質問していたわけです。

 

ですが、山手線の電車とすれ違うときには、必ず”山手線のでんしゃ!”と言って車両に反応していたんですよね~

 

で、電車とすれ違い終わるとまたお母さんに質問攻め・・・

 

山手線なので数分でまたすれ違う電車が来て、”山手線のでんしゃ!”と反応。

 

しばらくこれの繰り返しだったので3回目ぐらいから笑いをこらえるのに必死でした。

(;^_^A

 

小さい割にすごく言葉を知っているなぁって感じたのですごく利発なお子さんなんだろうなぁと思ったり・・・

あんなにもずっと質問してくるもんなんですね。

お母さんもちゃんと聞いて答えてましたよ。

 

なんかほっこりしながら渋谷に行くことができましたわ。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食