おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

3068 WDI

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の6月期限の優待券を利用して週末にランチをしてきました。
 
ウルフギャングのステーキとかティム・ホー・ワン(添好運)で点心という選択肢もあったわけですが、今回は吉祥寺にあるイタリアンのPrimi Baci(プリミ・バチ)に行ってきました。
 
場所は吉祥寺駅から井の頭公園のほうに歩いて数分、公園の入り口にあります。
 
 
今回は一休で予約して行きましたが、予約で満席という案内が出ていましたね。
 
席は、テラス席です。
 
 
完全に外のテラスでなく窓の内側です。
この日はそこまで暑くなかったですが、ちょくちょくエアコンが動いていましたね。
 
席からの眺めは↓こんな感じ。
 
 
有名な焼き鳥のいせやさんが見えました。
(今は小綺麗な建物になっていますが、昔の小汚い感じのときに行った記憶が・・・)
12時少し前に撮影した写真ですが、いせやさんの12時開店に向けて少し行列ができていました。
(;^_^A
 
乾杯ドリンクが付いているコースを予約していったので、スパークリングワインを注文。
 
 
コースのメニューは、↓こちらになります。
 
 
順番に紹介していきますね。
お料理の写真は2枚ずつ載せます。(お皿全体と拡大したもの)
 
 
 
アミューズの軽くスモークしたグリーンピースのスープ。
 
妻が最近グリーンピースの料理をよく食べるって言ってたんですが、流行ってるんですかね??
 
 
 
前菜のびんちょう鮪のカルパッチョ赤玉葱とマスタードのソース。
 
カルパッチョってお魚がもっと薄くスライスされたものと思ってましたが、すごく分厚い切り身が出てきましたよ。
酸っぱめのソースとよく合っていました。
 
 
パンは赤玉葱のフォカッチャと焦がし小麦のチャバタ。
 
オリーブオイルにバルサミコ酢を少し垂らしたものをお好みで付けて頂きます。
オリーブオイルとバルサミコ酢でイタリアンって感じですね~
ちなみにパンはお替り自由でした。
(`・ω・´)
 
 
お酒のお替りは生ビール🍺にしました。(アサヒスーパードライ)
 
パスタは2種類から選択できたのでひとつずつ注文しました。
 
 
 
こちらがズワイ蟹と渡り蟹のタリオリーニ。
 
蟹のパスタなのでもしかしたら食べるのに苦労する(ちょっと面倒)かなと思っていたら、蟹の身だけになっていました。
(;^_^A
ソースが濃厚でした。
 
 
 
こちらは、桜海老とルッコラのスパゲティーニ カラスミがけ。
 
黄色っぽいのが全部カラスミだったのかな・・・
それにしてはたくさんかかってますね。
(`・ω・´)
 
 
 
メイン料理の国産牛ほほ肉のマルサラ煮込み トリュフの香りジャガイモのピュレ添え、パルミジャーノ・レッジャーノとともに。
 
ほほ肉がめちゃくちゃホロホロしてて美味しかったです。
ソースはパンで拭くように余すことなく頂きました。
(;^_^A
 
 
 
デザートの柑橘とリコッタチーズのタルト アカシアのハチミツのジェラート添え。
 
タルトもさることながら、ハチミツのジェラートが良い感じの甘さで美味しかったです。
 
デザートにはコーヒーと紅茶が付いてました。
ホットかアイスを選べます。
 
 
料理が美味しかったのはもちろんですが、テーブルでサービスしてくれる店員さんがとても気持ち良い接客をしてくれました。
 
妻が後で言っていたんですが、他のテーブルのお客さんがひとり席を外しているときに料理を持ってきたときはそのお客さんの分は一度下げて(保温庫的なところへ)、着席している人の分だけサーブして、お客さんが戻ってきたらその人の分を再度持ってくるという徹底ぶりだったそうです。
 
どことは言いませんが(バ〇ニバ〇ビのお店w)、前に私がトイレに行って席を外して戻ってきたらテーブルに料理が出されていたときがあったよねぇって言ってました。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
まあ、あそこの接客はね・・・ってなだめておきました。
 
で、お会計は全部で13,457円。
内訳はコース料理と乾杯ドリンクで一人5,700円(税、サ込)。それと980円のビールが2つ1,980円(税込)にサービス料5%でと思います。
 
こちらを優待券27枚(13,500円分)でお釣りは辞退して支払いました。
 
ウルフギャングのハッピーアワーで使うのとだいたい同じぐらいの値段だったと思われます。
満足度は両方高いので甲乙つけがたいです。
 
ごちそうさまでした~
 
 
優待券が8枚4,000円分残りましたが、先日ブログ(↓)に書いたカプリチョーザのディナーでのスパークリングワイン1本50円キャンペーンに行くつもりなので問題ありません。
(`・ω・´)
期限間際の優待券を使っているということで、こちらはあと半月ほどすれば新しい優待券が到着します。
ここの株価変動のアノマリーとして優待券到着時に株価が底をつけて翌年3月に向けて徐々に上昇していくというのがあるんですが、今年はどうなりますやら・・・
 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

前回プリミ・バチに行ったのも選挙前だった記憶があったんですが、少しブログを検索してみると、

 

 

2年前でした。

選挙前は都知事選だったかなと思っていたんですが、ブログを見ると参議院選の前でしたね。

 

サムネのメインが今回と同じでした・・・

食べているときは全く記憶にありませんでした。

(;^_^A

 

そんなわけで2年ぶりに吉祥寺に来たので周辺を少しぶらぶらしました。

 

 

井の頭公園。

 

 

駅前にあるシェーキーズの値段を見てちょっとビックリ・・・

学生時代って680円(もしかしたら580円?)とかだったよねと妻と会話しましたね。

 

この値段だとそこまでお得感ないですよね・・・

(;^_^A

 

そして、今回は↓こちらにも行きました。

 

 

吉祥寺のメンチカツといえばさとうですね。

昔ほどの行列はなかったものの少し並んで買って持ち帰りました。

メンチカツひとつ300円。コロッケひとつ200円。

昔はもっと安かったですよね、お高くなりました。

 

かなりの香りを電車でさせていたものと思います。

(;^_^A

 

晩に温めなおして頂きましたよ。

 

 

左がメンチカツ、右がコロッケ。

買って道端ですぐに食べられるように味付けはしっかりしています。

ソースとか何もかけずに食べても美味しかったです。

ビールのおつまみにぴったりでした。

 

食べたの何年振りだったのかなぁ~

初めて食べたのは大昔に会社の若手の組合活動の一環で新聞を作るみたいなのがあって吉祥寺周辺を紹介をするのに食べに行ったのは覚えています。

(`・ω・´)

 

他には妻と付き合って間もないころに行った駅前の大戸屋がまだ営業してるねぇとか歩きながら会話してました。

これも何年前の話なんだろう??

 

 

久しぶりに吉祥寺を楽しみましたよ。

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食