おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

7296 エフ・シー・シー

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待が届きました。
 
こちらの優待は権利月が3月末と9月末。
継続保有期間1年以上の200株以上の株主に対して2,500円相当の地元特産品が送られます。
地元特産品というのはこちらは本社が静岡県浜松市にある企業なので、3月末権利は新茶、9月末権利は三ケ日みかんとなっています。
 
今回は3月末権利の商品なのでお茶が到着しました。
 
こちらは、権利後にまず申し込み案内が来てそちらを返送することで商品が送られてくるという段取りになっています。
ちょいとメンドクサイ・・・
(;^_^A
今回も5月のGW明けぐらいに届いて妻が送付してくれてました。
 
 
届いたものは、↓こちらになります。
 
 
去年から少し箱がコンパクトになりました。
箱の中身は↓こんな感じ。
 
 
紙製の茶筒です。
今回はピンク色で桜の花びらが印刷されたものでした。
 
ちなみに、この中にお茶の葉が銀色の袋に密閉包装されて入っています。
 
ここからは完全に趣味の世界になるんですが、この優待で届く茶筒、これまで柄が被ったことがないんですよね。
去年まではそうでしたが、今年はどうなんだろうと昨年までのものと比較してみました。
 
 
今回でコレクションが10個目になりますが、やはり被ってませんでした。
最初に今回の筒を見たときに、これは綺麗だなと思ったので初めての柄なんだろうなと思っていたわけですが・・・
(`・ω・´)
 
ここまで被らないのは絶対に被らせないこだわりがあるんでしょうね。
毎回毎回これがいいんじゃないという感じではなく過去の柄の記録を見ながら決めているのかなぁ~
ちなみに、不二家の優待券の色も被らないんですよね。
(;^_^A
 
 
株価を見てみると、2022年に2018年初めの高値3,600円の半値を下回るときがありましたが、去年今年で少し回復していますかね。
クラッチメーカーなので電気自動車がもてはやされてた時期に株価の底を付けていたって感じですかね。
(´・ω・`)
 
ありがとうございました。
(6/4(火)到着分)

 

楽天スーパーセールが開催中です!!

エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

何かと話題のJREバンクですが、一応口座開設しましたよ。

 

 

デビッドカードが到着してオンラインの初期設定は完了しました。

(`・ω・´)

 

まあ、キャンペーン目的ではあるんですが・・・

(;^_^A

 

主なものは、こちらになります。

 

 

まずはJREポイント。

 

そして、

 

運賃4割引券やグリーン券など。

 

楽々個人的には「どこかにビューーン!2,000ポイント割引クーポン」についてはあまり興味がなかったんですが、妻がこの特典に興味津々なんですよね。

 

そもそも、どこかにビューーン!ってのが何ですのん?って感じですが、

 

 

 

申し込んだ4つの行先からどこかに新幹線で行けるチケットのようです。

4つの行先までは自分で行きたいところを選択可能ですが、そこからはガチャのようです。

 

昔から妻はミステリーツアー的なものが好きなのでこれに興味があるのは納得しているわけですが・・・

 

まだ、特典を頂けるのは少し先になるかと思いますが、二人でちょっとずつ調べておきたいと思います。

(`・ω・´)

 

なんらかの株主優待で宿泊先を確保しつつ、交通費はこれでというのが理想なんですが、このプランの行先にそういうところがあるのかなぁ~

(;^_^A

 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食