おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

続々と3月権利の優待が到着しておりますが、ボチボチと紹介していきますね。

ドバっと全部の優待を記事にできる人は凄いなぁと思っております。

(;^_^A

 

  優待紹介

7164 全国保証

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待案内が届きました。
 
こちらの優待は権利月が3月末。
100株以上の株主に対して継続保有期間に応じたクオカード等が送られます。
ランク分けは、継続保有が
  1年未満:3,000円のクオカード  
  1年以上:5,000円のクオカードもしくは相当額のカタログギフト
となっています。
 
 
1年未満の場合は、選択がないので総会後の6月末ぐらいにクオカードが送付されてきますが、1年以上の場合は申し込みが必要になります。
 
申し込み期限は8/30までと比較的余裕がある日程になっています。
(`・ω・´)
 
そして、カタログギフトについてはこの企業の拠点がある12の場所を中心とした47都道府県のグルメカタログになっています。
 
グルメカタログの中身を紹介しますね。
 
 
お肉特集。
 
 
東北~関東。
 
 
北陸、東海、四国。
 
 
近畿、四国、中国。
 
 
中国、九州、沖縄。
 
カタログを紹介したものの、いつもクオカードを申し込んでいます。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
今回もクオカードを申し込むつもりです。
(`・ω・´)
 
あまりグルメのほうを申し込んでいるのを見たことないですね。
でも、インフレがあるので実はクオカよりもものを選択したほうが賢いのかもしれませんが、デニーズに行くためにクオカにします。
(;^_^A
 
なお、こちらはたしか10期か11期連続で増配していますね。
株価もそれなりに上昇しているので配当利回りが3.5%ぐらいで、優待クオカードを含めると4%を超えているという感じにはなっています。
 
株価が5,000円超えているので気軽に買える値段じゃなくなってきているので分割をお願いしたいなぁ・・・
2014年に2分割したときは分割後2,500円ぐらいなったので今ぐらいの株価なら分割してもいいんじゃないですかね??
単なる希望ですが。
(;^_^A
 
ありがとうございました。
(5/31(金)到着分)

 

楽天スーパーセールが始まりました!!

エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

先日、テレビを見ているときにマルハニチロのCMをやっていたのを見て妻が、なんか優待があった頃が懐かしいねって言ってたんですよね。

 

優待が無くなったらその会社の名前に全く興味が無くなってるとも言ってました。

まあ、そんなもんですね。

 

ちなみに優待は↓こんなものを頂いていました。

2022年の最後のカタログと貰ったものです。

 

 

 

自社製品だっただけに突然の廃止は意外でした。

継続保有縛りはあるかなとは思っていましたが・・・

 

でも、優待を続けていれば妻みたいな人はスーパーでその会社のものを買おうとしたと思うのに、廃止したことで会社の名前に興味がなくなったり、それどころかもうその会社の商品は絶対に買わないっていう人もいるんじゃないですかね・・・

知らんけど。

 

この話の流れで、廃止になった懐かし優待ってあるかなぁと二人で会話したんですが、意外と企業名が出て来ませんね・・・

 

何個かは根に持っている銘柄はあるので出てきましたけど、名前は伏せておきます。

(`・ω・´)

 

廃止になったときは、あれだけ悔しい思いをしたのにしばらく時間が経てば忘れてしまうもんです。

とはいえ、廃止で悔しい思いをした銘柄の名前を久しぶりに聞くと、その悔しさは思い出されるもんです。

 

クオカやら商品券銘柄は仕方ない部分があると思うんですが、自社製品の優待が廃止されると恨みは深くなるのかなぁと思いました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食