おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

7979 松風

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待商品が届きました。
 
こちらの優待は権利月が3月末と9月末。
3月末は100株以上の保有で優待商品と全株主に自社製品の優待価格販売、9月末は全株主に自社グループ製品(ネイル製品)の優待価格販売というものになっています。
 
優待価格販売の優待は利用したことはありません。
ネイル製品のものも妻は使ったことないと思います。
 
で、このブログでは3月権利の優待商品を紹介します。
 
今回は↓こちらの商品が届きました。
 
 
挨拶状も入ってました。
 
 
内容は、
  1. 薬用歯磨「メルサージュ ヒスケア(ソフトミント)」 1本
  2. 薬用歯磨「メルサージュ ヒスケア(グレープフルーツミント)」1本
  3. ディスポーザブルマスク「デンタルマスク AF98」1箱(50枚入)
となっていて合計3,960円相当というものになっています。
 
毎年、薬用歯磨き2本とデンタルマスクというのが定番になっています。
 
昨年は↓こんな感じでした。
 
 
歯磨きは内容が変わることもあって、2018年は↓こちらでした。
 
 
ただ、過去に一度マスクじゃない年があったんですよね。
それは、コロナ禍の2021年。
マスク不足だったのでマスクが優待に入っていませんでした。
 
 
その代わりに歯磨きが2本入って全部で歯磨きが4本でした。
 
あまり大きな声では言えませんが、正直こちらで頂くマスクはあまり気に入っていないんですよね。
あくまでデンタルマスクなのでちょっと売っている不織布マスクと違うんです。
寒いときにしていると表面に呼吸の水分が結露しちゃうんです。
妻は特に嫌がっていつからかこちらのマスクは絶対に使わないようになっていますし。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
今回の商品が届いてマスクの在庫を見たらだいぶダブついてましたね。
(´・ω・`)
なんとか減らすようにしないとなぁ・・・
 
で、こちらの銘柄は10/1に株式が2分割されることが発表されています。
そんな発表もあってかここのところ株価は好調です。
10年月足チャート。
 
だいぶ昔からのホルダーで、株価は1,500円ぐらいっていうイメージなんですが、いつの間にかこんな株価になってました。
(;^_^A
 
で、分割後の優待についてですが、分割リリースのときに記載があって、
 
 
分割に伴う変更はなく、分割後も100株で優待が頂けるようです。
これもあって50株買っている人もいるんですかね?
 
楽々さんちは分割前に半分売却か、分割後に贈与になるのか恩株化をすることになるかと思います。
(`・ω・´)
 
ありがとうございました。
(5/25(土)到着分)

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

少し前にひとりでサイゼリヤでランチを食べたんですよね。

 

食べたのは、オニオンソースの牛100%ハンバーグランチになります。

 

 

 

ナイフとフォークを使わずに箸で食べました。

(`・ω・´)

 

ささっと食べるには良い感じの量でしたよ。

 

で、お会計。

600円だったので優待券1枚500円を渡して残りは交通系マネーでお願いしますってレジ対応してくれた店員さんに言ったんですよね。

 

そうしたら、差額は現金のみとなりますと言われちゃいました。

 

あれ?前からそうだったのかな~??

と思いながら100円なのでしつこくは食い下がらずに現金で支払いました。

ただ、小銭がなかったのでお札を崩さなければならなかったんですが・・・

(´・ω・`)

 

その店舗で何度か食事はしていると思うんですが、どうだったかさっぱり記憶がないんです。

ジャストカバーで食べていることも多いですし、無意識に小銭で払っていた可能性もあります。

何度かは交通系マネーで払ったことがあるような気がしたんですけどね。

 

サイゼリヤって店舗で対応が違うイメージがあるので交通系ICで払った記憶があるのは別店舗だったんですかね。

 

もしくは最近は店員さんも平気で自信満々に小さいことなら間違っていることを言う場合もあるのでその可能性も否定できません。

 

もう一度くらいその店舗で優待券を出すときに差額が交通系ICでっていうのは聞いてみたいと思います。

それでダメならその次からは差額は現金で支払います。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食