おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

3067 東京一番フーズ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の6月期限の優待券を利用して週末にとらふぐ亭に行ってきました。
 
こちらの優待は権利月が3月末と9月末。
保有株数に応じて優待券を頂くことができます。
 500株以上    1枚
 1,500株以上    2枚
 2,500株以上    3枚
 3,500株以上    4枚
 4,500株以上    5枚
というランク分けとなっています。

優待券は1枚につき①~③のいずれかを選択ができます。
 ①「泳ぎとらふぐコース」1人前
 ②「炭火焼きふぐ特別プラン(玄海)」1人前
 ③「お米選手権国際大会受賞者生産米2㎏パック」
  (魚沼産コシヒカリ)
優待券は2枚につき、お取り寄せ「くつろぎ」セット(3~4人前)を注文することも可能です。

権利月は3月末と9月末となっていますが、3月末権利の優待券(5月末ぐらいに到着)の期限が9月末、9月末権利の優待券(年末ぐらいに到着)が6月末と少し変則的になっているので注意が必要です。
(10月~年末までは優待券利用ができない期間があるという意味です。年末は一般の方で混雑するのかな??)
 
楽々さんちは長らく500株をふた名義保有しているので半年に一度ふぐ🐡を食べに行くのが恒例になっています。
 
 
今回も泳ぎとらふぐコースを頂きました。
 
とりあえずビール🍺で乾杯です。
 
 
ビールが美味しい季節になってきましたよね。
 
泳ぎとらふぐコースの料理を順番に紹介しますね。
 
 
皮刺し。
 
 
泳ぎてっさ。
 
 
とらふぐ唐揚げ。
この唐揚げが特にお気に入りです。
衣の粉だけ販売して欲しいぐらい美味しいんですよね~
 
 
今回も届いたときには身がぴくぴくしていました。
ちょっと残酷な気はするんですが・・・

 

 

こちらの身を紙の鍋で頂きます。
 
 
 
 
〆の雑炊。
 
 
香の物と海苔付いています。
 
 
デザートのアイス最中。
アイスはほうじ茶味になっています。
 
今回も2時間弱かけて頂いてお腹いっぱいになりました。
 
お会計ですが、泳ぎとらふぐコースはひとり7,348円が優待券で無料となりました。
飲み物代はビール1杯748円を4杯飲んだので2,992円。
こちらは1円単位は四捨五入か切り捨てられるようで2,990円となり、これを優待で貰ったジェフグルメカード4枚出してお釣り10円頂きました。
 
完全なる優待ごはんになりましたよ。
 
ごちそうさまでした~
 
 
いつものようにとらふぐ亭に初めて訪問したときの会話はしましたね。
2011年か12年の冬の雪の日に初めて食べたんです。
たぶん、ふぐ自体を食べるのがこのときは初めてだったと思います。
このときは優待ではなく自腹で。
その時に優待銘柄であることを知って即株を購入して今に至っています。
今回で24回目の優待消費だったのかなぁ??
取得価額は200円未満で500株で10万いっていないので、優待だけで完全に投資元本は回収されています。
 

 

そうそう、こちらは2015年に20周年の記念優待がありました。

しかし、2020年の25周年はなかったんです。(コロナでそれどころではなかったという話もありますが)

来年2025年は30周年なんですよね。なにか記念優待があればいいなぁと思っています。まあ業績次第ですかね。

ある方にBETする場合は今年中に購入しておくのがいいかと。2015年のときは2月に記念優待のリリースがありましたよ。

(`・ω・´)

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

少し協力させて頂いたダイヤモンド・ザイの7月号が本日発売となります。

 

 

昨日見本誌が自宅に到着しました。

 

 

表紙は元乃木坂46の西野七瀬さんとなっています。

乃木坂ファン的には西野七瀬さんというよりは、なあさまとかなあちゃんとかななせまると言った方がしっくりくるわけですが・・・

(;^_^A

 

このとき(↓)の三日目(実質最前列だった)に彼女を比較的近くで見ることができましたが、そのときにめちゃくちゃ華奢で顔がちっさって思ったのを覚えていますわ。

 

 

で、協力したのは↓こちらの特集になります。

 

達人かどうかは皆さんの判断にお任せしますが、SNSで発信されている投資家の方に聞いたおススメの6~12月権利の優待株が紹介されております。

 

24人の顔ぶれは↓こんな感じです。

 

 

だいたいの方は知っているかな・・・

いや、どなたかは申し上げられませんが、数名の方は存じ上げていない方もいらっしゃいます。

(~_~;)

 

現物派、クロス派、そもそも優待投資されてましたっけ派といろんな方がいるのである意味バランスがとれているのかなと思ったり。

 

いつも見本誌をいただくと思うことがあるんですよね。

それは、自分のまとまりのない回答(他の方の回答は知りませんが)を含めて24人分のコメントを短期間でちゃんとまとめて誌面に仕上げる編集者の方ってすごいなぁってことなんですよね。

今回も思いましたもん。

 

そんなこんなで本屋に行った際にはお手に取ってご覧いただければと。

そして、読み込みたいと感じた方は購入してください。

よろしくお願いいたします。

 

そんなこと考えずに買うぞって言う方はリンクから購入していただければと思います。

 

 

以上宣伝がてら書かせてもらいました~

 

(`・ω・´)

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食