おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

9201 日本航空

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
 
からそれぞれの優待券などが届きました。
 
 
こちらが日本航空。
 
 
こちらがANA HD。
 
両方とも権利月が3月と9月。
保有株数に応じた航空割引券等が頂けますが、区分については少しややこしいのでYファイナンスの優待情報のスクショを載せます。
 
・日本航空
 
・ANAHD
 
今回もANA HDは書留では届かない枚数しか取得していません。
(4枚以上だと書留で届くという認識です)
 
航空券優待は↓こちらのサイトでごにょり価格を時々チェックしているんですよね。
(自分で使うか使わないかの判断を最初にしてから良いタイミングでごにょるため)
空飛ぶ株優.comのサイトが各金券ショップの買取価格を毎日更新しているのですぐに調べることが可能です。
 
ここ最近はすごく価格が安くなっています。
今回届いた券が日本航空、ANAともに最高値で1,000円程度です。
 
上記のサイトで過去の買取価格推移のグラフが出せたので貼っておきます。
・日本航空
 
・ANA HD
 
昔は1枚5,000円とか6,000円という時期もあったんですがねぇ~
たしか、内部関係者が転売しているのが事件になった直後に価格が上がったとかそんなんだったような。(記憶あいまいです)
 
それが、今はコロナ禍の底と同じくらいの価格になっています。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
年明けからの価格推移を見てましたが例年2~4月ぐらいで価格が戻すことが多い印象ですが今年はそれもありませんでしたね。
なので、取得枚数を増やさなかったという話もあったり・・・
(;^_^A
 
完全に需要と供給のバランスが崩れているんですかね。
昔よりクロスで取ってごにょる人が多くなったりしているので供給が増えているのは間違いないとは思うんですが、それだけじゃないような気もするんですよね。
旅行支援やら利用時の制限も増えたような気もしますし、需要も減っているんですかね・・・
 
今回は枚数も少ないし自己消費をするようにしようかな~
 
ありがとうございました。
(5/15(水)到着分)

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

コメントの協力をさせて頂いたムック本が本日発売になります。

 

晋遊舎さんから発売される株完全ガイドという本です。

 

 

 

見本誌を頂きました。

 

 

目次が↓こちらになります。

 

 

協力させて頂いたのは特集3の株主優待ランキングというコーナーです。

 

コメント協力した7人のイラストが載っているんですが、楽々のイラストは↓こちらになります。

 

 

なんで、↓これが↑こうなったんでしょう・・・

(;^_^A

 

 

実は編集の方から、

本誌内で、楽々さんのイラストを起こしたいとのこと。
まったくもってして何でもいいので、熊(?)ではなく人間の何か、「こんなので描いてくれ」というのを送っていただけないでしょうか?

という依頼があったんですが、アイコンのらくらくまを使って描いてくださいとお願いしたところこのような出来上がりになった次第です。

 

これを見た妻はずっとゲラゲラ笑っています。

 

 

ドラえもんが、↓こうなるぐらいの衝撃を受けたそうです。

 

 

なにか嫌なことがあってもこのイラストを見れば元気出そうというぐらいに気に入って(?)います。

 

というか他の方のイラスト(どなたかはここでは伏せておきます。実際に本で確認してみてくださいw)は↓こんな感じなんですよね。

 

 

この方たちと並んで楽々のイラストがあるもんだから、楽々が全部持って行ってしまっていると言われました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

たぶん人間のイラストに寄せるためにこういう感じになってしまったんだと思います。

絵師さんの手をだいぶ煩わせてしまったと反省しきりです。

アイコンをそのまま使うんだろうなという軽い気持ちでお願いしてしまいました。

(;^_^A

 

今日一日だけこちらのイラストをアイコンにします。

明日にはもとに戻しますからね。

(`・ω・´)

 

そんなこんなで本屋に行った際にはお手に取ってご覧いただければと。
そして、読み込みたいと感じた方は購入してください。
よろしくお願いいたします。

そんなこと考えずに買うぞって言う方はリンクから購入していただければと思います。
 

以上宣伝がてら書かせてもらいました~
(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食