おはようございます。
楽々🐾です。
優待紹介
↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)
朝ごはんで行ったので↓こちらの200円オフクーポンを貰いましたが、
さすがに当日中に再度訪問する気にはなりませんでした。
(;^_^A
うちにも吉野家の優待券は届いているわけで・・・
— 楽々🐾 (@rakuraku_fund) May 9, 2024
今回の券の右上の数字は117。
この数字は116、117、118の3つを順に使ってるんやで。
詳しくは↓ずいぶん昔のブログを参照ください。#株主優待 https://t.co/sGMCfZ6a0a pic.twitter.com/2YJflSs43k
上のpostにもリンクが張ってありますが、優待券右上の数字の謎についての昔書いたブログは↓こちらです。
楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~
ひとりごと的な
先日、横浜スタジアムに行った時の話です。
観戦した席がバイトの係員さんが立っているところの近くだったんですよね。
攻守入れ替えのときだけ係員さんが立っているという感じです。
係員さんの本来の役割は通行の制限をすることのようでした。
年間シートのところに他のチケットを持った人が立ち入らないようにするために立っていたという風に見受けました。
それ以外にも席の案内(主にその年間シートのお客さん向けだったと思います)もしていたんですよね。
そういう係員さんに席を聞く人って色々いるんだなぁと思ったんです。
少し自分で探して分からないから聞く人はまあ分かるんです。
ああいうの探すのが苦手な人もいますからね。
(`・ω・´)
一方で、端から自分で探すことはしないでゲートから入ってきたら係員さんに直行してチケットを見せている人もいましたね。
(´・ω・`)
案内してもらうのはタダだし、案内するのが係員さんの役目なので別に文句を言うつもりはないんですが、少しは自分で探そうよって心の中で呟いていましたね。
もしくは探すのが苦手ということを自覚しててタムパでやっている??
で、すごいなぁと思ったのは係員さんはチケットを見るとすぐに席の場所を指してそこに行くためのルートを説明していたんですよね。
席の数字とかが頭に入っているんだろうなぁと。
そうそう、少し笑ったのがそうやって席を案内された女性がそれでも席を間違えて座っていて後から来た人に指摘されてましたね。
席の造りの問題でその場所の1列目が欠番になっていたりして、見た目は1列目なんだけど席列は2列になってたりするところがあるのを見た目の列に座っていたっぽいです。
とはいえ、階段のところに列番号はでっかく書かれているわけで全くそういうのを見ずに席に着く人もいるんだなぁと思った次第です。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
なんか本当にひとり言っぽいひとりごと的なのブログになってしまいましたね。
(;^_^A
最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。
以上となります。
↓ぜひクリックお願いします。
↓こちらもクリックお願いします。
これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は
↓コチラ