おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

3068 WDI

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の6月期限の優待券を利用してGW中のランチでカプリチョーザに行ってきました。
 
昼でしたが、ボトルのワインが半額で注文できたので頼んじゃいました・・・
(;^_^A
 
 
ハウスワインの白。
半額でたしか1,210円とかだったかな。
 
あとでちらっと調べると全く同じものか分かりませんが、ネットで500円ほどで売られていましたね。
まあ、店で飲むとそれぐらいの値段にはなりますよね・・・

 

おつまみは、

 

 

イカとツナのサラダ。
カプリチョーザオリジナルドレッシングが掛けられています。
これが美味しくてワインにとても合いました。
 
それと、カプリチョーザに行くとこちら(↓)はどうしても注文してしまいますね。
 
 
ライスコロッケです。
 
近づいて撮影。
 
 
割って撮影。
 
 
とろとろのチーズが出てきます。
 
サラダとライスコロッケを食べながら思ったんですが、カプリチョーザの味付けって結構甘めなのかなぁと思ったんですよね。
ドレッシングもミートソースも結構甘さを感じたんですよね。
 
家族連れが多く来店していたのでお子さんも食べられるように敢えてそうしているのかなぁと考えましたがどうなんでしょう。
 
ここまで飲み食いしてお腹の満たされ具合を見て、パスタのサイズをレギュラーかダブルにするか決めようと思っていましたが、その結果注文したのは、
 
 
トマトとニンニクのスパゲティのレギュラーサイズです。
結構お腹が満たされつつあったんです。
(;^_^A
 
なんだかんだでこのパスタも注文しちゃいますよね。
外せません。
トマトソースがとても濃くて美味しいんですよね。
 
お腹いっぱいになりましたよ。
 
デザートはLINE登録で貰っていたクーポンを利用しました。
 
 
ボトルを空けた後の酔っ払いだったのでアイスの写真は撮り忘れ。
 
もうひとつあった会計10%オフクーポンは発行が終了してたので利用できずでした。
(´・ω・`)
 
お会計は全部で4,600円。
優待券9枚4,500円分と残りは小銭で支払いました。
 

ごちそうさまでした~

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

楽々さんちにも↓こちらは届いています。

 

 

 

良品計画の5%割引優待カードです。

 

これが届いてから、妻がMUJIアプリ(MUJI passport)に期限が迫った貰ったポイントが1,000ptほどあるということだったので出かけたついでに店舗に行ってきました。

1,000ptの内訳はMUJIカードの継続会員ポイント500ptと誕生月ポイント500ptだと思います。

 

 

そのポイントで購入したのは↓こちらになります。

 

 

今回はキッチン用品となりました。

シリコーン製の調理スプーンとジャムスプーン、しゃもじです。

全部で1,170円。

 

で、会計なんですが前回妻がアプリのポイントで買い物をしようとしたときに株主カードを出したら、店員さんに併用できないと言われたらしいんです。(どちらかのみ利用できますという言い方だったそうな)

 

その後、優待ブログで併用されている方の記事を見たそうで、今回もし併用できないと言われたらそのことを持ち出そうと思っていたらしいです。

 

ですが、今回はあっさりと併用できたっぽいです。

 

前回の店員さんは何だったんだろうと会計後言ってました・・・

(;^_^A

 

で、株主カードで60円引きで1,110円で1,000ポイント利用で残りは現金で支払いとなりました。

 

ありがとうございました~

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食