おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

3543 コメダホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待で頂いたKOMECAの残高を利用してGW中にモーニングに行ってきました。
 
楽々が徒歩で先に自宅を出てチョコザップ経由で店舗に向かい、妻は後から自転車で向かって店舗で合流という段取りだったんです。
先に着いたほうは入店して待っておこうという話だったので、楽々は入店したんですよね。
店員さんには10分後ぐらいにもう一人来ますと言っていたんですが、20分近く経っても妻は来ません。
時々店員さんにチラ見される圧もあったのでなにかあったのかなと妻にLINEしてみると、道に迷ったという返信が・・・
それは全く想定してませんでしたわ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
迷ってから地図アプリでナビしてもらうようにしたらしくその後10分弱して到着しました。
今後、どこに行くにせよ現地合流する場合は事前に道順の確認はしないといけないなぁと思った次第です。
(`・ω・´)
 
で、入店して注文したのは、↓こちら。
 
 
いつもと同じメニューになるんですが、たっぷりサイズのコメダブレンドのモーニング(山食パン、コメダ特製おぐらあん、マーガリン)とたっぷりサイズのホットカフェオレのモーニング(山食パン、コメダ特製おぐらあん、マーガリン)になります。
それに別注文でホイップクリームも頼みました。

 

ご存知かとは思いますが、↓モーニングの詳細です。

 

 

トーストは、
 
 
あぐらあんと
 
 
ホイップクリームを使って
 
 
おぐらホイップトーストに食べるのがお気に入りです。
ホイップクリームの口金の模様をそのままトーストに乗せるのがこだわり(?)です。
 
美味しかったです。
ただ、妻がトーストを食べながら少し厚みが前より薄くなったって言ってたんですがどうなんだろう??
 
 
お会計は全部で1,460円。
ここからアドバンスクリエイト優待のリロクラブのたっぷりサイズへのサイズアップクーポンを利用して100円x2で200円引きとなり1,260円。
5月期限の優待コメカ残高が1,360円あったので、↓こちらを購入しました。
 
 
このしるこサンドが120円だったので合計1,380円を優待コメカ残高で支払いました。
 

ごちそうさまでした~

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

今の時期は飲食店に行くと入ったばかりのアルバイトの店員さんが多いですよね。

 

上のコメダでも注文を取ってくれた店員さんがまだ入ったばかりという感じだったんですよね。

 

こんなやり取りがありました。

 

コメダブレンドを注文したときに、ミルクは必要ですかと聞かれたんです。

 

楽々の返事が悪かったなぁとあとになって思ったんですが、そのときに別添えでホイップクリームをお願いしますと言ったんですよね。

YesかNoで質問されたのにこんな回答はダメですね・・・

 

その注文を受けるのは初めてなのか恐らく端末に入力しなかったようでその後再び席に戻ってきて、

ホイップクリームは別途料金がかかりますがよろしいでしょうか?

ウインナーコーヒーじゃなくてもよろしいでしょうか?

ということを再確認しにきてくれました。

 

もちろん、料金がかかることは承知していますし、ウインナーコーヒーじゃなくてOKですとだけ答えたんです。

 

ただ、ココロの中では、、、

ウインナーコーヒーにしないのはそれなりの理由があって・・・

ひとつは、別添えにするのはさっき書いた小倉ホイップトーストにしたいからということ。

もうひとつは、サイズアップ無料クーポンを使いたいとけど、ウインナーコーヒーはそのクーポンが対象じゃないのでコメダブレンドのたっぷりサイズ+ホイップクリームにしているということ。(というかウインナーコーヒーのたっぷりサイズは無いんじゃないのかね)

と思っていました。

 

ちなみにふつうサイズのコメダブレンドとウインナーコーヒーの値段の差が別注文のホイップクリームの値段なんですよね。

 

 

今の時代、このココロの声をその店員さんに言うことはカスハラになるんでしょうね~

(;^_^A

 

ただ、その店員さんがレジも担当してくれてサイズアップ無料クーポンの入力をしてくれたので、ウインナーコーヒーにしなかった理由に少し気づいてくれていればいいんですけどね。

(しるこサンドの入力が分からずにベテラン店員さんに助けてもらったりして、ちょっといっぱいいっぱい感はあったのでムリかとは思いましたけど、汗)

 

飲食のバイトさんは本当に覚えることたくさんあって大変だなぁと思う今日この頃ではあります。

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食