おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

3030 ハブ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待を四連休初日に利用しました。
 
こちらの優待の権利月は2月末。
保有株数に応じて電子ギフトマネーが入った優待カードを頂くことができます。
 
 100株以上    1枚(2,000円分)
 300株以上    1枚(6,000円分)
 500株以上    1枚(10,000円分)
 1,000株以上
   1年未満 1枚(20,000円分)
   1年以上 1枚(25,000円分)
 
というランク分けになっています。
 
昨年の権利で届いたのが↓こちらになります。
 
 
これを使ってきましたよ。
 
行ったのはハッピーアワーの時間帯だったので、↓こちらのハッピーアワーセットのメニューを注文。
 
 
少し値上げしたかなと昨年のブログを見てみましたが、
昨年の今頃と同じ値段でしたね。
 
最初はやっぱりビール🍺でしょってことで一番搾りの950円のセットを2つ注文。
 
 
おつまみは、
 
 
ひとくちフィッシュ&チップス。
もうひとつは、
 
 
チキン&チップス。
 
フィッシュ&チップスにはもちろんモルトビネガーが付いているのでジャバジャバに付けて頂きました。
(;^_^A
 
で、優待カードの残高が100円だけ残っていたんですよね。
優待カードの残高と併用可能なのが、現金かクレジットカードのみという話だったんですよね。
メニューを見ていたら100円のもの(バゲット)があったのでそれを追加で注文しました。
注文といってもキャッシュオンデリバリー方式の店なので自分で注文しに行ったという感じです。
 
 
これだけを注文というわけではありませんよ。
(;^_^A
こちらだけは別会計で優待カードの残高を使い切って、2杯目もハッピーアワーセットでドリンクはHUBレモンを頼みました。
 
 
おつまみは、
 
 
ローストビーフ(withマッシュポテト)。
このローストビーフとマッシュポテトを乗せて食べるためにバゲットを注文したというわけですね。
(`・ω・´)
 
もうひとつは、
 
 
豚タンスモークペッパー。
こちらはスーパーマーケット(住友系のスーパー)でよく購入する豚タン塩レモンに似てましたね。
(;^_^A
 
2杯目の支払いは、いつも優待だけじゃ足りないのは分かってきたのでとうとうメンバーズカードを作りましたよ。
アプリもダウンロードしてクレジットでチャージしました。
外出先での給水所として利用しそうなので10,000円分チャージしましたよ。
5%特典残高が付いて、入会金500円はこれで回収されました。
(;^_^A
 
今回行ったときはちょうどJリーグの中継を店のテレビでやっていました。
中継試合は事前に周知されているようで、中継されるチームのサポーターの人が結構集まっていました。
パブリックビューイングってこういう雰囲気なのかぁと思いながら飲むことができました。
(`・ω・´)
 

ごちそうさまでした~

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

HUBは自宅の近くにある店に行ったわけですが、その前に行っていたところがあるんですよね。

 

そこに行くのには↓こちらを利用しました。

 

 

東急の株主優待でもらった電車・バス全線乗車切符です。

(`・ω・´)

電車でもバスでも1回乗れるものになります。

 

東急の路線図は↓こんな感じになっています。

 

横浜、渋谷、目黒、五反田、大井町、蒲田方面には行くことはあるんですが、今回はあまり行ったことのない中央林間方面に行ってみようということになりまして・・・

(中央林間って電車の行先表示で見るぐらいでどんなところか全く知らなかったので)

 

で、向かった先は↓こちらになります。

 

 

 

南町田グランベリーパークになります。

駅から直結されています。

 

 

昔はグランベリーモールというアウトレットモールがあったんですが、それを2017年に一旦閉じてから再整備するかたちで2019年に今の名称となっているようです。

その一環で駅前に大きなタワマンも建ってましたね。

そして、スヌーピーミュージアムがあるのであちらこちらにスヌーピーの像がありました。

 

グランベリーモールのときに行ったことがあるのか?となりの国道16号を通っただけなのか記憶が定かではありませんが、とりあえずこういうモールに行くこと自体がかなり久しぶりでしたね。

こういうところってクルマでしか行けないところが多いですからね。

 

で、感想ですか?

GWの休みの日に行くもんじゃないですね。

(;^_^A

かなり人が多かったです。

お子さん連れ、ワンコ連れもいっぱいいました。

 

とはいえ、昔のアウトレットモールってもっと混雑していたんじゃないかねって妻とは会話しましたけど。

 

店舗をぐるりと見て回って入りたい店には入って商品を見るという感じで滞在は3時間ぐらいだったのかな?

ごはんはさすがに混雑してて店で食べる気にならなかったので、駅前のコンビニとタリーズで購入してパーク外れのベンチでささっと食べましたよ。

(´・ω・`)

 

結局ぶらぶらしただけですが、意外と簡単にアウトレットの店に行けることが分かったので本当に欲しいものがあれば電車代を払っていくのはアリなのかねっていうのがこの日の収穫となりました。

(`・ω・´)

 

東急のきっぷが貰えるうちは何年かに一度は行くことになりそうな気もしなくもありません。

 

 

それでは素敵なGW9日目をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

 
 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食