おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

3563 FOOD & LIFE COMPANIES

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を利用して先日昼ごはんで”杉玉”に行ってきました。

 

 
これを出されるとお寿司屋さんに来たぁって思ってしまいますよね。
(;^_^A
 
ランチメニューは↓こんな感じです。
 
 
前回来た2月からはお値段は変わっていなかったように思います。
 
こちらから注文したのは、
 
 
ラーメン・寿司セット(梅)になります。
 
ラーメンの近影。
 
 
あっさりとした感じの塩スープで、あさりが入ったラーメンとなっています。
(あっさりとあさりを掛けたわけじゃないですから)
 
妻はいつもこのメニューを頼むんですが、食べたときにあさりの数が前回より減ったような気がすると言ってました。
値段据え置きで減らしている(ステルス値上げ?)ので値上げして減らすよりはマシなんじゃないって返しておきました。
(;^_^A
 
お寿司の近影。
 
 
ネタはたまご、いなり、こはだ、たこ、甘えび、〆さば、いか、えび、サーモン、まぐろの10貫です。
酢飯のお酢には赤酢が使われていてシャリにほんのりと色が付いています。
 
 
もうひとつは、お昼の握り(福)を注文しました。
赤だしが付いてきます。
 
お寿司の近影。
 
 
いくら、ネギトロ(ねぎまぐろ)、ホタテ、あじ、いか、えび、サーモン、ぶり、中トロ、まぐろの10貫です。
 
アジとぶりが美味しかった・・・(好きなので)
 
もうちょっと食べたいかなぐらいの量でしたが、それがちょうどいいんでしょうね。
(`・ω・´)
 
お会計は、2,390円。
こちらの優待券は半額券ですので優待券2枚1,100円分と残りは電子マネーで支払いました。
 
お会計のときに最初に言われた金額がこれより500円ほどお高い値段だったんですよね。
そこまでそれぞれの値段について自信がなかったのでその場でいうか、支払った後にレシートを見て言うか少し迷ったんです。
 
そうしたら、会計途中のレジ画面に明らかに注文していないものが見えたので、それを指さしてこれ注文していませんと申し出ました。
どうやら原因は、バイトに入って間もない店員さんが違う席の注文をこちらの席に入力していたことのようでした。
 
間違うのは仕方ないことですけど、お酒が入った酔った状態で多人数の会計をするお客さんはたぶん気づかないよなぁ・・・とは思いました。
 
お昼にお酒を飲んでいない楽々がこれをやったらダメってその店員さんに気づかせてあげられて良かったと思っておきます。
(`・ω・´)
 

ごちそうさまでした~

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

このGW中に妻がU-NEXTをテレビに映して見ている番組があるんですよね。

 

それが、↓これ。

 

#居酒屋新幹線です

2021/12~2022/2に放送されていたドラマです。

 

シーズン2も今年になってから放送されていたようです。

 

サイトのイントロダクションを引用すると、

損保会社の内部監査室で働いているサラリーマン高宮進の密かな楽しみは、出張帰りの新幹線で堪能するご当地テイクアウトグルメ。
新幹線の中で、出張先で見つけた極上のグルメやお酒を一人楽しむ主人公・高宮進を演じるのは、ドラマ、映画、舞台など多方面で活躍中の眞島秀和。

という感じです。

 

見ていると本当に美味しそうなお酒とおつまみなんですよね~

 

ただ、少しネットで検索してみると、予測検索で”居酒屋新幹線 迷惑”っていうのが出てきましたね。

(;^_^A

 

どうやら、ドラマの影響を受けて真似している人も多く、乗客である他のお客さんに迷惑をかけている人がいるそうです。

 

そう、このドラマは缶ビールとか缶チューハイを飲むんじゃなく、瓶の日本酒やワイン、ビールを鞄から出されたマイグラスに注いで飲む、食べ物をマイ皿に盛り付けて楽しむというドラマなんです。

 

たしかにアレを席が埋まっている車内でするのはかなり迷惑でしょうね(笑)

 

でも、ドラマ自体はめちゃくちゃ空いている新幹線の中でやっているんですよね。

空いている新幹線の3列席の通路側でやってます。

ただ、窓側に人が来ないということは分かってやっているのかは疑問がありますが。

(´・ω・`)

 

席が埋まっている車内で真似をしている人の問題であって、ドラマに責任があると言われるとどうなんだろうなと思ったりしましたね。

 

まあ、今の時代は臭いの強い食べ物を車内で食べるのも憚られるので真似するにもできるのはかなり限られたタイミングしかないのかなぁと思いました。

 

でも、正直一度は真似してみたいなとは思いました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

真似するときはちゃんと周囲の状況はしっかり確認してからにします。

(`・ω・´)

 

 

それでは素敵なGW7日目をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食