おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

  優待紹介

7458 第一興商

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を利用して三連休最終日にランチをしてきました。
 
今回行ったのは↓こちら。
 
 
丸の内ベースになります。
こちらもGWですので事前に席だけ予約をして、連絡欄に2Fのテラス席を希望しますと記入しておきました。
(`・ω・´)
 
テラス席はこの時期が一番良いですよね~
暑くもなく、寒くもなく。
そして、木々の新緑も綺麗ですし。
 
ランチメニューは↓こちらになります。
 
 
ざっくりとしか見ていませんが、前回来た時からは値上げはされていないかなと思いました。
 
注文したのは、
 
 
まずは、だし巻きベーコンバーガー。
セットでアイスコーヒーを付けました。
注文時にドリンクの提供は食前、食事と一緒、食後と指定できますが、食後にすると時間がかかることが多い印象なので今回は食事と一緒に持ってきてもらいました。
実際に飲んだのは食後です。
(;^_^A
このときもアルコールを注文していないのは理由があって、それは後ほど。
 
バーガーの近影。
 
 
今回はしっかりとバンズに焼き印されていました。
(前回、焼き印が温まってなくて文字が読めなかったんです)
 
大きなだし巻きとベーコンがサンドされています。
ベーコンを少し回転させて写真を撮ったんですが、
 
 
舌みたいになってちょっと失敗しました (笑)
 
ポテトと少し野菜が付いています。
 
 
フィッシュバーガーやフライドチキンバーガーは食べたことがあったんですが、だし巻きベーコンは初めて食べたんですよね。
だし巻きが結構ボリュームがあってすごく美味しかったです。
 
もうひとつは、
 
 
週替わりチキンプレートランチです。
 
ごはんも付いています。
 
 
結局、チキンのソースは何か説明がなかったんです。
いつもは席に着いたときに説明があるんですが、今回はそれがなく提供されるときにも何も言われなかった・・・
 
ただ、これにはちょっとこちらにも非を感じるところがあってですね。
席の案内をしてくれたのがバイト初めてまだ間もない人っぽい感じで、トイレの場所の説明(めちゃくちゃ離れたところにあるので)をしてくれるときに常連感を出して、知ってますよ的なことを言ってしまったんです。
要は向こうのペースを乱しちゃったわけで、席に着いたときの説明を忘れちゃったのかなぁと思いました。
 
ソース自体は炒めた玉ねぎと粒マスタードを使ったもので美味しかったですよ。
(`・ω・´)
 
お会計は全部で2,420円。
アルコール飲まなければ安い・・・
こちらからイオンカードを提示して10%オフで2,178円。
優待券4枚2,000円分とDKポイント100pt、残り78円は電子マネーで支払いました。

 

ごちそうさまでした~

 

2階のテラス席もほぼ満席で1階の外の席も埋まってましたね。
店内も混雑していたように思います。
昼からお酒飲んでいるひとも多かったです。

 

しかしながら、株価は・・・

(´・ω・`)

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

昼ごはんのときにアルコールを飲まなかった理由は、、、

 

 

自宅から東京駅までの往復移動手段がLUUPだったからです。

お酒を飲んで帰りは電車という選択肢もあったんですが、来る時があまりに気持ち良かったので帰りもこちらになったという・・・

 

数日前に4月いっぱいは60分以内のライドが何度でも無料キャンペーンが開催されていることをブログで紹介しましたが、それを利用して運動がてら東京駅まで行ったんですよね。

 

妻も嫌がらずに行くと言ってくれたので良かったです。

(`・ω・´)

そこまで気温が高い日ではなかったのですが、日焼け止めだけしっかりとして乗り継いでいきましたよ。

 

2人なので返却場所で自転車を交換していけば特に次の自転車のことも心配しないで済みますしね。

(よく考えたら、返却した同じのを再び借りて使い続けてもよかったのかな・・・)

 

 

 

何か所かで写真は撮ったものの結局最初の東京駅が見える写真が一番場所が分かりやすいですね。

(`・ω・´)

 

で、行きは全部自転車タイプ、帰りは最後一番自宅に近づいたところだけキックボードを借りましたよ。

さすがにどんな道か分からないところでキックボードは怖かった・・・

 

そして、キックボードのほうが乗ってて疲れますね。

立って乗りますし、神経使いますもん。

(;^_^A

 

アプリの履歴を見ると、移動距離は全部で往復30キロ弱で料金は2,755円が無料になっていました。

 

ただ、東京駅までバスと電車を利用して1,000円ぐらい。

バスは利用しないことが多いので電車だけだと500円かからない程度。

時間もLUUPより短くて済みます。

 

無料だから利用したものの通常時に利用することはないのかなぁ・・・

何のメリットがあるんだろう??

 

良い運動にはなりましたけどね。

(;^_^A

 

そんなわけで、またの無料キャンペーンの機会を待ちたいと思います。

(`・ω・´)

 

それでは素敵なGW6日目をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食