おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

4578 大塚ホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待商品が届きました。
こちらの優待の権利月は12月末。
100株以上の保有で3,000円相当の自社グループ商品を頂くことができます。
 
今年の品物が届いたときに最初の感想は、
 
 
箱が変わった・・・
これまでは長方形の箱で鮮やかな青色の蓋だったんですよね。
段ボールの上部に書いてあるように、
”環境に配慮した段ボールギフト箱に変更しました。従来に比べて原紙使用量を約40%・CO2排出量を約50%削減しております”
とのことでした。
 
箱は別にどちらでもいいんですが、箱が変わって中身がどうなったんだろうというのが優待族の性ですかね・・・
 
中身です。
 
 
上段は↓こんな感じ。
 
 
ドリンク以外のところは下にも商品が入っていて、下段に入っていたのは↓こちら。
 
 
商品案内の紙も入っていました。
 
 
で、去年より商品の数がどうなったかということで、去年の写真を引っ張り出してきました。
(;^_^A
 
↓2022/12権利
 
ポカリスエットのアイススラリーが1つ減って、カロリーメイト(ブロック)が1箱追加されているという感じですかね。
そんなわけで、特に箱が変わったからといって中身が減ったというわけではなさそうでした。
ごめんね、疑って・・・
(ひとつひとつの商品の内容量までは比較してません)
 
このインフレのご時世なのに量が減っていないのはありがたいもんです。
でもね、長年の現物ホルダーから言わせてもらうとここも長期縛りは入れたほうがいいんじゃないのかなと思ったり・・・
あっ、ここ数日のSNSでの優待到着報告を見ての印象です。
 
毎年同じような感じの商品ではあるのですが、過去の商品を振り返りますね。
 
↓2021/12権利
 
↓2020/12権利
 
↓2019/12権利
 
↓2018/12権利
 
↓2017/12権利
 
↓2016/12権利
 
↓2015/12権利
 
↓2014/12権利
 
写真を並べて、大麦生活のパックごはんがものすごく美味しくなかったことを思い出してしまいました。
(;^_^A
 
去年と今年では量は減っていませんでしたが、昔のと今年のを比べるとインフレは感じざるを得ませんね。
仕方ありませんね。
(´・ω・`)
 
ありがとうございました。
(4/14(日)到着分)
 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

今年は遅い、遅いって言っていたベランダで栽培しているサカタのタネのチューリップ🌷

 

週末に義実家から帰ってきたら、ようやく咲きそろっていましたよ。

 

 

これが月曜日の朝に撮影したものです。

 

敢えて画角から外していますが、最初に咲いた白色の花はすでに花びらが落ちています。

(´・ω・`)

 

それにしても今年は遅かったですね~

一時期もう咲かないのかなぁと思ったぐらいに遅かった・・・

(;^_^A

 

この植木鉢に植えたのは初めてだったんですが、いつもより鉢の高さが低かったので土の温度が例年より低かったというのもあったのかなぁと思います。

 

土も栄養がないものだったのかもと思っていましたが、栄養は球根にあるのでさすがに花が咲かないということはありませんでしたね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

で、花は咲いたものの一気に夏みたいな天気になっているので花が楽しめるのは数日なんじゃないですかね。

とりあえず、今朝はまだ花びらが付いていますが今日とかに落ちちゃうんじゃないのかな・・・

 

今年のチューリップはまさに花の命は短くて云々・・・ですね。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食